
性加害騒動に揺れるTKO木下隆行(53)が出演していたMBSラジオ「ゴチャ・まぜっ天国!」(木曜深夜1時)が13日深夜、放送され、木下は「コンプライアンス違反」のため「出演が難しくなった」ことが伝えられた。
番組冒頭、レギュラー出演するオアシズ大久保佳代子(53)が「ご存じかと思いますが、TKOの木下さんに、コンプライアンスの違反があり、ちょっと出演が難しくなりましたというご報告をさせていただきます」と報告。
共演の武井壮(51)らは「了解いたしました」「はい」などと反応し、番組がスタートした。
木下は1月25日に、YouTuber青木歌音から性加害を受けたとSNSに投稿され、木下はYouTubeで謝罪したものの、青木側から「内容が違う」と指摘されていた。
その上で、2月5日に弁護士からの指摘を踏まえ、木下は「今までは性加害への理解が浅かった事で相手側の気持ちに寄り添えてなく、自分勝手な行動が今回の事態を招いたのだと深く反省しております」とし、青木にも「嫌な思いをさせた事、また配慮を欠く謝罪動画を公開してしまった事、深く反省」と謝罪。動画も削除した。
木下は今番組を、1月30日深夜放送回から休演しており、収録で出演者が木下に触れる部分などもカットされていた。すでに番組ホームページからも、木下の名前と画像が削除されている。