2月22日は「にゃん・にゃん・にゃん」ということでネコの日だそうである。
それにちなんで、企業の公式アカウントが次々とネコ化するという事態になっているようだ。
公式よ…お前ら… #猫の日pic.twitter.com/YQWVPNW002
—うずら?゚ミネモダスパ+plusのニャかの人 (@caille2006) February 22, 2019
タカラトミー→タカラトミャー
株式会社タニタ→株式会社タニャタ
シャープ株式会社→ニャープ株式会社
キングジム→キングニャム
井村屋→イムニャヤ
花王 アタック→花王 アタック Neco
浅田飴→あさにゃあめ
山芳製菓株式会社→ニャまよし製菓株式会社
などといった感じでネコ化していた。中には名前だけでなくアイコンまでネコ化するアカウントも。
(ちなみに、花王は「花王アタックNeo」だと思い変わったことに気づきませんでした)
19時現在、既に元に戻っているものも複数ある模様。
この「猫の日のネコ化」、エイプリルフールみたいに毎年の恒例行事となってゆくかもしれない。
※画像は『Twitter』より
―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』