
歌手の倖田來未(42)が7月3日、自身のInstagramを更新し、前日2日にフジテレビ系で生放送された『2025 FNS歌謡祭 夏』で氷川きよしとのコラボレーションを果たした喜びと興奮を語った。
倖田は「FNS歌謡祭夏!!!!2000年デビュー組!!きよっさんとTATTO!!」と氷川きよしとの共演を報告。意外にも接点は多かったものの、今回が初めての共演であったことを明かし、そのステージについて「本番が来るまでも、たくさんやりとりして、なんなら、楽屋でゆっくり本番前にあーでもないこーでもない話!」と、事前の綿密な打ち合わせや交流があったことを明かした。さらに「FNS歌謡祭は、合間も仲間たちやスタッフの方と交流できて本当に楽しいっっ!笑笑」と、番組の和やかな雰囲気も伝えている。
念願の共演を果たし、「歌っている時はもはや、何度も一緒に歌っているよーな感じで楽しく歌わせていただきました!!!」と、二人の息がぴったりであったことを強調。抜群の歌唱力と表現力を持つ二人のアーティストが織りなすハーモニーは、多くの視聴者を魅了した。
さらに倖田は、氷川きよしとの感動的なエピソードも披露。「体調が最近すぐれないと漏らした私に、わざわざ喉ケアセットを小袋に入れて持ってきてくれたなんてええやつなんやー 持つべき友よーーっ!!」と、氷川の心遣いに感謝と感激の念を表した。この温かい交流は、二人のプロフェッショナルとしての絆を感じさせるものとなった。
この豪華なコラボに対し、コメント欄には「めちゃくちゃ激アツなコラボやったぁ」「TATOO妖艶でセクシーでした」「最高のコラボでした」といった、視聴者からの称賛と感動の声が多数寄せられている。
倖田來未と氷川きよし、日本の音楽シーンを代表する二人の歌姫によるコラボレーションは、まさに『2025 FNS歌謡祭 夏』のハイライトの一つとなった。