
俳優の吉田羊が5月22日、自身のInstagramを更新した。
この日の投稿では、『無事にカンヌから帰国いたしました』と報告し、15日にフランスのカンヌで行われた「第78回カンヌ国際映画祭」に、映画「遠い山なみの光」(石川慶監督、9月5日公開)の共演者らと登場した様子を公開した。つづけて『以下長いです。』と前置きし、カンヌでの出来事を長文でつづった。街中でトム・クルーズのそっくりさんに遭遇した面白エピソードから始まり、共演者らとレッドカーペットを歩いたこと。そして、その「レッドカーペット」について、5年前BS-TBSの旅番組『新・地球絶景紀行』で初めてカンヌを訪れた吉田は、その際に「レッドカーペットを歩いてみる」という企画があったにも関わらず「本番までとっておきます」と宣言し再訪を誓い、そして今回、その時の言葉が現実となったことを書き記した。『まだまだ未熟な私をこの場所まで連れてきてくださった監督、チームの皆さん、夢のような景色を見せてくださり本当にありがとうございました。レッドカーペットの、映画愛に燃えるような赤は、この目に焼き付いて一生忘れることはありません。』と感動を綴った。
この投稿にファンからは「祝!! レッドカーペット 祝!! またもや、「有言実行」。リスペクト!!」「着物姿の洋さん、素敵ですね」「羊さん 言葉にならないくらいcongratulations」など、たくさんのコメントが寄せられた。