タレントの辻希美(33)が6日、自身のブログに更新した内容が話題となっている。

 辻といえば先日、「餅つき」というタイトルでブログを更新。自宅バルコニーで、杵と臼を使って餅つきをする俳優で夫の杉浦太陽(39)や子供たちの楽しそうな写真を複数枚公開した。この投稿に対しネット上では「理想の家族!」などの反応が寄せられているのだが、その一方で一部ネット上では「餅つきよりも後ろの苔だらけの壁に目がいく」というような声が上がっていたばかり。

 そんな辻、今回は「首!!」というタイトルでブログを更新。「昨夜幸空が夜泣きして抱っこで寝かせて、そのまま腕枕で寝かせていたら夜中から私の首に激痛が走り全く身動きが取れず、ちょっと動こうものなら尋常じゃない、経験した事のない激痛が…」などとつづり、経験したことのない首の激痛に襲われたことを明らかにした。

 その後もご飯も食べられず一人でトイレも行けないくらいの痛さであったため、午後に別の病院で5カ所に注射を打ってもらい、ようやく楽になったことを報告している。この投稿に対しネット上からは「そんなに大変ならブログ更新しなくていいよ」「SNSは更新できるんだね〜…」「きちんと治ってからの報告でいいけど?」「色々なところに支障が出るのにブログは書けるんだ…不思議」などの声が上がっている。

 記事の最後には「寝方にはくれぐれもお気を付けください!!あんまり横向きで寝ない方がいいみたいです!!」などと、注意喚起をしている辻。同じ被害者が出ないよう痛みを我慢しながらブログを更新してくれたのだろうか。

情報提供元:Daily News Online
記事名:「辻希美、首に激痛で注射5本の治療を報告するもツッコミ続出「ブログは書けるんだ」