starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

『バイキング』坂上忍のイジリに不快感?番組リニューアルでさっそく賛否


 トークバラエティ番組『バイキングMORE』(フジテレビ系)が9月28日にリニューアルスタートした。進行が榎並大二郎アナウンサー(34)から伊藤利尋アナウンサー(48)に変更されたほか、放送時間も3時間に拡大された。


『バイキング』時代はMC坂上忍(53)への榎並アナへの当たりの強さがたびたび物議を醸していたが、伊藤も登場早々、洗礼を受けることに。この日番組ではタレントの紅蘭(31)が露出度の高い服を着用した写真をインスタグラムにアップし、ネットから寄せられた「母親らしい格好をしろ」というバッシングに対し反論したことが取り上げられていたが、坂上が伊藤アナに、「伊藤さんどうなんですか? 自分の奥さんが(露出度の高い服装をしていたら)」と質問する一幕が。


 これに伊藤アナは悩みつつ、「俺だけに見せてくれ、はありますよ」と答えると、坂上は「は?なに言ってるんですか?」と苦笑い。その後、伊藤アナは再度坂上から「結婚して16年経っても、『俺だけに見せてほしい』って愛情を持って……」と回答をイジられ、「榎並代わってくれ!」と絶叫していた。


 このやりとりに視聴者からは「アナウンサー代わってもイジるのは変わらないのか…」「結局出演者イジリの体質はそのままか」「伊藤アナは手練れでまだ反論できるからマシかも」という声が集まっていた。


「しかし一方で目立ったのは、坂上ではなく伊藤アナが番組を仕切っている姿。これまでの『バイキング』では坂上が番組を仕切り、榎並アナはモニターに映し出された文章を読んだり説明に徹することも多かったのですが、『MORE』の方針なのか、仕切りはほぼ伊藤アナに。


 坂上は伊藤アナとふたりで立ってMCを行っていましたが、これまでとは違ってコメントするだけとなっており、まるでこれまで伊藤アナが出演していた『とくダネ』(同)仕様。視聴者からは『伊藤アナが主導権を握っている感じで見やすくなった』『伊藤アナは評判悪い番組の立て直し担当なのかな』『伊藤アナの進行が見事すぎる』という高評価が集まっていましたが、懸念点は坂上のパワハラ。初回放送だったこの日、伊藤アナが思った以上に上手く坂上のイジリをさばいたため、坂上の発言もエスカレートし、ますます視聴者からの不快感を買ってしまうかもしれません」(芸能ライター)


 坂上の共演者イジリは収まらなかったものの、リニューアルはおおむね成功だったようだ。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.