ZOZOTOWN
寒さが増すこの時期は、見た目にも暖かくてオシャレな「ファー帽子」が大活躍してくれます。
ファー帽子と一口に言っても、そのデザインは様々。今回は、被るだけでこなれちゃうファー帽子を3つご紹介します!
#1 フライトキャップ
ZOZOTOWN
フライトキャップはもともと、飛行機やバイクに乗る時に被る帽子なので、その防寒性はバツグン!
ファー部分が折り返されているのでデザイン性が高く、シンプルなコーデにプラスするだけでコーデを格上げしてくれます。
WEAR
ベージュのボアコートには、真っ黒のフライトキャップでスパイスを。モードな印象にしてくれます。
WEAR
キレイ目なベージュのワントーンコーデにも、フライトキャップをオン。
コーデが全体的にタイトなシルエットなので、ボリューミーなファー帽子でバランスを。
WEAR
キャップのようなデザインのフライトキャップは、このようなカジュアルコーデにピッタリ!
#2 ロシア帽
ZOZOTOWN
ロシア帽は銀河鉄道999のメーテルが被っている事でお馴染みですよね。カジュアルなフライトキャップとは違い、レディな印象になります。
もともと寒冷地で頭部を防寒する為に作られた帽子なので、フワフワな毛で覆われているのが特徴です。
WEAR
レトロなピンクのアウターには、同じくレトロな黒のフワフワなロシア帽がマッチ。
WEAR
モコモコのボアコートにロシア帽をプラスすれば、防寒対策バッチリ!
縦に長めのロシア帽は、丸顔さんにオススメです。
WEAR
ロシア帽はシンプルな形なので、カジュアルコーデにももちろんピッタリ!
シックなコーデが多い人は黒やグレー、カジュアルなコーデが多い方はベージュをチョイスしましょう。
#3 ファーキャップ
ZOZOTOWN
ファーキャップはスポーティーファッション派の人にも合わせやすいアイテムです。
ZOZOTOWN
カジュアルコーデにもピッタリ!オンするだけで周りと差を付けられます。
WEAR
ファーキャップがポイントのモノトーンコーデ。キャップのツバは大きければ大きいほどメンズライクに、小さければ小さいほど女性らしい印象になります。
同じファー帽子でも、デザインによって印象がガラッと変わりますね!寒い日が続くこの時期は、ファー帽子で大人可愛いコーデを作りましょう♡