小学生に大人気の漢字ドリル「うんこドリル」が流行っており、このドリルのおかげで子供に「勉強しなさい!」と言わずに済むお母さん方も多くなったでしょう。まさに救世主と言える漢字ドリルですが、うんこが通じるのは小学生まで。この先いくつもある受験に対応するにはうんこだけではダメなのです。そこで大学受験まで使える漢字ドリルを作った天才が現れました。
難しい漢字もこれならスラスラと覚えることが出来るでしょう。「うんこ漢字ドリル」が流行った時に「中二病漢字ドリルも行けるんじゃないか」って意見を見た気がしたので作りました pic.twitter.com/CfMCQ1duKV
— しろ (@shiiiiiiiro) 2017年6月26日
むしろ、この漢字ドリルをもっとやりたい。
もっと書き取りを我に!!
「コミケで売って欲しい」、「発売したらすぐ買います」、「むしろ中二病ドリル欲しい」といったこのドリルを欲する声が多く見られています。
中二病に限らず、こんなに素晴らしい漢字ドリルは受験生に限らず大人の脳トレにも使えそうな気がします。
他にも受験生が食いつきそうなものをドリル化してくれれば勉強が好きになってくれて志望校に合格できるかもしれませんね。
例えば「進撃の巨人 駆逐漢字ドリル」とか「ニセコイ ラブコメ漢字ドリル」とかあったら間違いなく机に向かいます。
と言うよりも自ら進んでドリル解きます!
そういえば、ボカロで覚える中学歴史では初音ミクが一肌脱いだり、カゲロウデイズで覚える中学英単語という参考書があったりと最近の参考書のクオリティはとても高いですね。>>なぜ欧米人は初音ミクを拒み、ベビメタは受け入れるのか? - 元コンサルタントな歴史家―ドイツから見た日本 https://t.co/61ldffRT3H
— foso (@hosheen1) 2017年5月26日
昔こういう参考書があったら勉強嫌いにならなかったと思います。
最近の子供達は勉強する環境に恵まれていて羨ましいですね!
(秒刊サンデー:マギー)