6月1日、ボルボ・カー・ジャパンは同社のオリジナル自動車保険「ボルボ自動車保険プラン」における付帯サービスをより充実させ、同日より全国の正規ディーラーにて販売を開始したことを発表した。
既に「ボルボ自動車保険プラン」に加入している方は手続きなしで6月1日より「ドアミラー補償」が自動付帯
「ボルボ自動車保険プラン」とは、ボルボ正規ディーラーを代理店として、損害保険ジャパン株式会社、東京海上日動火災保険株式会社、三井住友海上火災保険株式会社の3社いずれかの任意保険に加入した際、任意保険の補償内容に加えて、ボルボ独自の補償が無償で付帯されるオリジナルプラン。2020年末時点で、正規ディーラーを利用した方の約22%が契約しており、満期継続率95.8%と高い支持を得ている。
「ボルボ自動車保険プラン」では、既に複数の独自補償サービスが無償で付帯されているが、6月1日より新たに「ドアミラー補償」が追加された。これは事故によってドアミラーに損傷が生じた場合、最大5万円(免責5000円)までの修理費用または交換費用を補償するもので、付帯する補償サービスを使用しても翌年の等級への影響はない。また、既に「ボルボ自動車保険プラン」に加入している方は手続きなしで同じく6月1日より「ドアミラー補償」が自動付帯となる。
今回の「ドアミラー補償」の追加により、「ボルボ自動車保険プラン」の補償サービスは以下のようになる。なお、詳しい補償サービス内容はボルボの公式WEBサイト内で確認可能だ。
●「ボルボ自動車保険プラン」補償サービス●ボルボ・カー・ジャパン公式WEBサイト「ボルボ自動車保険プラン」
・ガラス補償(フロント/リヤ)
・スモールリペア(いたずら・落書き)
・キー補償
・タイヤ補償
・レンタカー補償
・愛犬アクセサリー補償
・チャイルドシート補償
・歩行者エアバック補償※
・ドアミラー補償
※歩行者エアバック補償はV40シリーズ(2013年~)のみに適用