3月15日、横浜ゴムはカスタムカーやコンセプトタイヤを360°VR体験できるウェブコンテンツ「ヨコハマVRショールーム」を制作し、同社ホビータイヤサイト内の特設ページで公開した。
「アドバン スポーツ」や「アドバン ネオバ」、「ジオランダー」など各タイヤブランドに合わせた5台のカスタムカーも展示
「ヨコハマVRショールーム」は、グローバル・フラッグシップブランド「ADVAN(アドバン)」、SUV・ピックアップトラック用タイヤブランド「GEOLANDAR(ジオランダー)」の商品やカスタムカーを好きな角度から眺めることができ、それらの説明や関連動画も楽しむことができるウェブコンテンツだ。
カスタムカーでは、ハイパワー・プレミアムカー向け高性能タイヤ「アドバン スポーツV107」のコンセプトモデル×ポルシェ「911カレラ」や、「アドバン ネオバ」のコンセプトモデル×トヨタ「スープラ」、マッドテレーンタイヤ「ジオランダーM/T G003」×日産「フェアレディZ」など個性的な5台を紹介。「アドバン レーシング」ブランドの新商品および主力商品など、おすすめのアルミホイールも展示されている。
同社が「ヨコハマVRショールーム」を制作したのは、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で「TOKYO AUTO SALON 2021」など様々な参加型イベントが中止となるなか、安全かつ時間や場所にとらわれず、自動車ファンに楽しんでもらえる場を提供するため、と同社は説明している。