starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

新型ポルシェ911プロトタイプ初試乗! 全方位で進化した走り


8代目となる新型911が間もなくデビューする。さらなるパフォーマンスアップを実現した992型のプロトタイプにいち早く試乗したジャーナリストによると、新型911はそのクルージング性能、そしてハンドリング性能の両面により磨きがかかっているという。

 ポルシェ911のモデルチェンジが近づいてきた。予定では11月末に開催されるロサンゼルス・モーターショーで新型が発表されるという。現在の911(991型)は2011年に登場。当初は3.4ℓのNAエンジンを搭載していたが、2015年に3.0ℓターボに変更された。次期モデルは初めからターボエンジンを搭載する初の911ということになる。




 現在、開発のほぼ最終段階となっている新型911(992型)のプロトタイプに試乗したモータージャーナリストのゲオルグ・カッヒャー氏によるとハンドリング性能とクルージング性能を高いレベルで両立するという、911の美点をさらに引き上げているという。




 新型911はカレラとカレラSの2モデルでスタートするという。カレラは3.0ℓで385ps、カレラSは450psでいずれもツインターボフラット6を搭載する。カレラSの最大トルクは550Nmで、レブリミットは7500rpm。ローンチコントロールを使うとPDKで0-100km/hを3.7秒で駆け抜け、最高速は310km/hに達する。つまり、新型911のカレラSは、現行(991型)のGTS(450ps/550Nm)とほぼ同じ性能まで引き上げられることになる。




 昔からの根強いファンが多いクルマだけに、新型が出るたびに様々な意見が飛び交う911。それでも必ず高級スポーツカーの指針となる資質と性能を備え、ベンチマークとして君臨するのが911のすごいところだ。新型も世界のスポーツカーの目標となるのは、間違いないだろう。






GENROQ 12月号

【FIRST IMPRESSION】


ロールス・ロイス・カリナン




【PORSCHE NEXT】


・新型911プロトタイプ初試乗


・935復活/911スピードスター


・991型の功と罪(911T &911S)


・911GT2RS vs フェラーリ488ピスタ


・ポルシェのEV戦略




【SUV NOW】


・ランボルギーニ・ウルスの印象


・最新SUVインプレッション


 BMW X5/ジープ・ラングラー


 BMW X4 vs メルセデス・ベンツGLCクーペ




【COMPETITOR BATTLE】


・アルピーヌA110 ×ポルシェ・ケイマン


・メルセデスAMG E53 × BMW 540i Mスポーツ




沢村一樹×アストンマーティン ・ヴァンテージ

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.