6月24日富士スピードウェイのイベント広場で開催されたスバル・レガシィ、スバル・レヴォーグの大規模な「オフ会」。そのルーツは2005年に開催されたレガセッションズです。この名前は、レガシィのセッションということでつけられたモノで、みんカラなどでレガシィをきっかけに集まったグループ同士が一堂に会する=セッションするというコトから生まれた名称でした。
その始まりから分かる通り、あくまでもイベントではなく、オフ会という位置づけですが、時を経てレヴォーグも加わった参加台数は、400台! その規模はもう個人主催のオフ会ではなく、企業が企画するイベントに匹敵すると言っても良さそうです。
そういうワケで、オフ会の合間のイベントより、オフミに参加したオーナー車にフォーカスを当てて紹介していきます。
オーナー紹介の最後第4回目は、現行型レガシィ&アウトバック、そしてレヴォーグです。新車から間もないので、おおきなモディファイは行われていないとおもいきや……。
シャコタン・アウトバックはさしずめレガシィ・グランド・ツーリングワゴンか!?
BPに乗っていて事故に合い廃車。代車で来たレヴォーグに乗るもレガシィの世界観はなく、アウトバックを購入。アウトバック用として最初にリリースされたBCレーシングの車高調を導入してシャコタン化。今後はUS化けを狙うという。いまのところアウトバックに純正で取り付けられている車高を上げるためのスペーサーは取り外さないままのセット。
一筋縄ではいかないUSDM化
ブルーをアクセントカラーにした快速レヴォーグ
PGMの名前から「熊谷ブルー」と呼ばれるGT-S系のアクセントカラーの青、それを内外装にフィーチャリング。サイドステップ、リアガーニッシュ、ダッシュボードの加飾パネル、ステアリングなど随所に配している。19インチのホイールは8J+45レイズのG25リミテッドエディション。
ノーマルアームでどこまで下がるか
丸目のGDBから家族が増えたこともあり、乗り換えたのがレヴォーグ。BLITZのZZ-Rで下げ、ワークジースト ST1の9.5J+31を履く。そのままどこまでイケるか試したが、下がりきらないリアにBRZのアーム流用を考えているという。ちなみに低い車高ではあるが、高速ではACCで走るとか。
オーディオにもチカラ入ってます
アヴェストのVertical Arrowドアミラーウインカー、コラゾンのスモークレンズ×カーボン調ベゼル×白ファイバー/4灯ウインカー仕様のLEDテールランプなど、ヒカリモノも抜かりない仕様。AVNはダイアトーンナビにマーキュリーのスピーカーでセットアップ。