6月24日富士スピードウェイのイベント広場で開催されたスバル・レガシィ、スバル・レヴォーグの大規模な「オフ会」。そのルーツは2005年に開催されたレガセッションズです。この名前は、レガシィのセッションということでつけられたモノで、みんカラなどでレガシィをきっかけに集まったグループ同士が一堂に会する=セッションするというコトから生まれた名称でした。
その始まりから分かる通り、あくまでもイベントではなく、オフ会という位置づけですが、時を経てレヴォーグも加わった参加台数は、400台! その規模はもう個人主催のオフ会ではなく、企業が企画するイベントに匹敵すると言っても良さそうです。
そういうワケで、オフ会の合間のイベントより、オフミに参加したオーナー車にフォーカスを当てて紹介していきます。
その1回目はいまでも根強い人気を誇る4代目レガシィBP/BL編です。日本カー・オブ・ザ・イヤーも受賞していますね!
ブリッツェンのエボモデル的なモディファイを狙う
| |
| |
新車で買ったグレーのB4の愛車は趣味グルマとなりトランスフォーム
| |
| |
| |
| |
| |
9.5J+45サイズならディープコンケイブを楽しめる!
BPに純正アームのまま、深い逆反りの9.5J+45のTE37SLに、20ミリのワイトレを組み合わせる。下げっきりのブリッツZZ-Rに、以前は走り重視で前18K/後22Kのバネを組んでいたが、現在は前12K/後10Kのメイン、前60K/後50Kのヘルパーに変更しているそうだ。
| |
| |
USDMのアウトバックセダン? いえいえ2.0iタクシー仕様です……え!! タクシー?
タクシー仕様車をわかりにくい3.0R化け仕様からアウトバックセダン風へリアレンジ。ボディ色は往年のトヨタの2トーンをリスペクトしたもの。ホイールはレアなBBS CHの2ピース。
| |
| |
| |