洗練を極めた最新ハーフエアロで話題の後期を理想のカタチへ
admiration RICERCATO HARRIER
前期用ハリアーエアロとして、バンパーとハーフの2タイプを提案し、ともにヒットさせているアドミレイション。出すべくして出した後期用エアロは、今回特撮したエアロこそハーフタイプだが、すでにバンパータイプのマッチングも確認済みと、後期に対しても前期同様のラインアップを揃えている。
バンパーは純正交換型という性格上、前期用エアロと共通となるためデザインの違いはないが、ハーフは形状が変わった後期純正バンパーにあわせてリデザインした、いうなれば正常進化系モデルとなっている。純正バンパーへの被せ方を後期用に見直したほか、リップの張り出し具合を前期用よりも前方へ強調させるなど、鋭さが増した後期のイメージにあわせブラッシュアップ。ひとめでアドミレイションと判る、ヘの字に折れたLEDスポットライトの落とし込み方など、前期用エアロで評価が良かった点は、新作の後期用でもそのまま継承されている。
サイドやリアセクションは、既存の前期用との共通モデル。リアハーフは特撮したLSフィニッシャータイプのほかに、オリジナルの4本出しマフラーをマッチングできる専用タイプも用意するなど、好みのスタイルで楽しめる。今回はさらに、新パーツとしてリアルーフウイングも同時に発表。前期車にも装着可能となるこれは、純正ルーフへの+αのアクセントとなる注目のアクセサリー。ボトムまわりに塗り分けを想定したプレスラインを与えるなど、ディテールまで入念に作り込んである。
エッジ感を強調するなど、後期マッチングにあわせてデザインを微調整したフロントは、印象的なダブルリップ仕様。
前期用共通のリアは、写真のLSタイプのほかに、4本出しマフラー用もあり。反射板の位置も、純正と微妙に違う。
サイドステップは、末端部にメッシュダクトを設けスポーティに。彫りの深さは、純正交換だからこそのメリットだ。
新開発となるルーフウイングは、リアスポイラー装着で物足りなくなる、天井まわりに活を入れる意味で最適だ。
リアスポに付属しているカッター、または左右出し用の別売バイパスマフラーを使えば、リアルな排気を楽しめる。
人気の純正バックフォグをリアスポイラー装着後も流用するには、専用枠となるインナーベゼルが別途必要となる。
フロント両端のLEDスポットライトは、独創的なレイアウトが特徴。点灯色はホワイト、またはブルーから選べる。
ピアスボルトを2重とした、世界初の「ダブルピアス」が話題のライエン。ゴールド系やマシニング系など、ブランドホイールならではの色も見所だ。
PRICE LIST | |
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フロントハーフスポイラー | 5万2000円(7万円/7万8000円) |
サイドステップ | 5万8000円(8万円/9万円) |
リアハーフスポイラー(左右デュアル出しマフラー用) | 5万6000円(7万6000円/8万4000円) |
リアハーフスポイラー(LSフィニッシャー用) | 6万6000円(8万6000円/9万4000円) |
リアルーフウイング | 3万8000円(5万2000円/5万8000円) |
フロント5連LEDスポット(10個) | 1万6000円 |
純正リアフォグランプ用インナーベゼル | 1万円 |
マフラー/エグゼクティブマフラー左右出しデュアル | 13万2000円〜 |
ホイール/ | |
運転席側:アミスタット・ライエンM07(21×9.5) | 10万8000円〜 |
助手席側:アミスタット・ライエンS05(21×9.5) | 10万8000円〜 |
タイヤ/(225/35-21) |