国産屈指のハイブランドとして君臨するレクサス。純正にも関わらず洗練された雰囲気を放ち、もはやカスタムの余地は無いと思える程。そんな、レクサスのSUVであるNXを、ライティングというアプローチで仕上げたのが、東京にあるジュナックのデモカーだ。
ライティングで攻めたのには大きな理由がある。レクサスが、NXが持つ純正の雰囲気を崩したくないからだ。だから、大きくフォルムを変えるカスタムを控え、ライティングやカラーアレンジを中心で仕上げているのが特徴だ。
NXの発光部は純正LED仕様のスポットがほとんど。だから、LEDの打ち替えによるメニューを多数投入している。バルブ交換のようにイージーにはいかないが、ワンオフならではの特別感がたまらない。
EXTERIOR
まずは、NXのアイデンティティ的なスポットであるヘッドライト下のデイライト兼ウインカー。白色のデイライトは光量をアップし、色味をさらにホワイト寄りに変更。レンズ内にはすりガラス状の拡散材を作り光のツブ感を無くす手の込みよう。
純正シーケンシャルウインカーをあえて点滅方式に。さらに光量アップでデイライト同様USDMなスタイルに。
さらに、このレンズの延長上のサイド部には、アンバーLEDをインストして、ポジション連動で点灯。USっぽさを演出した。インテリアもLEDの打ち替えを軸にカスタム。ホワイトとブルーをバランス良く使い、スイッチ類をはじめメーターのニードルまで広範囲をチェンジ。高級感がグッとアップしているのが分かるはずだ。
レンズ内のLEXUSエンブレムは透かし加工+LEDによりさり気なく点灯する。必見のワンオフメニュー。
他にも様々なライティングカスタムが注入されるジュナックのNX。すべてに共通するのは、純正のようなスマートな仕上がりこそジュナック流。静かに存在感を放つ玄人好みのスタイルは、レクサスのカスタムにピタリとハマる。レクサス乗りならずとも大いに参考にして欲しい。
純正ポジションランプの面発光と揃 える、テールレンズサイド部のサーフ ェスマーカー加工。一体感がスゴイ。
グリーンを使いアピール度をアップ!
第三カラーのグリーンを加えてカスタム感のあるドアハンドル。下部のウェルカムランプは明るく光量をアップ
INTERIOR
ステアリングスイッチは、はホワイトとブルーにLEDを打 ち替え。
プロダクトアイテムはコチラ
LEDトランスナンバー 価格:9000円 純正と交換するナンバー灯。大幅に明るさを高め、ムラの無い光を発光する拡散材入りのカバーを採用。
問:ジュナック ☎ 0422-72-8090
http://www.junack.com
スタイルワゴン2021年1月号より
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ]