starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

涼しい秋はキャンプに最適!おすすめキャンプスポット3選


空気が涼しくなり、すっかり秋らしくなってきましたね。

過ごしやすい気候でキャンプに最適な秋は、実はレジャーシーズンの夏よりも、比較的キャンプ場の予約が取りやすいんです。

今回は、おすすめのキャンプスポットをご紹介します。


ちょっと豪華なキャンプ/snow peak glamping(神奈川県)

みなさんは、『グランピング』をご存知でしょうか。グランピングとは、“グラマラス”と“キャンピング”をかけあわせた造語で、最近流行中の新しいキャンプ形式です。自然の中で優雅な時間を過ごせるのがウリのグランピングは、女子会にもおススメです!

そんなグランピングを楽しめるスポットのひとつが、神奈川県にある『snow peak glamping』。目の前に広がる海を眺めながら、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。アウトドアブランドであるsnow peakが持つアウトドアのノウハウと、有名建築家の隈研吾氏がデザインした『住箱』が融合したおしゃれな空間で、日々の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

snow peak glamping

■住所:神奈川県横須賀市走水2

■予約:必須

■公式サイト:snow peak glamping

※画像はイメージです

※画像はイメージです


自然と遊ぼう!/四徳温泉キャンプ場(長野県)

長野県にある『四徳温泉キャンプ場』は、森との共生を目指して運営されている、自然体験宿泊施設です。キャンプ場のスタッフによって企画されるワークショップは、木を使った工作など子供でも楽しめるものから、鹿の食べ方といったディープなものまで、多種多様(ワークショップは不定期開催です。詳しくは公式サイトをご確認ください)。

敷地内には、元亀3年(1572年)に開湯した歴史ある温泉もあります。自然とたっぷり触れ合った後は、温泉で汗を流すのもいいですね。

四徳温泉キャンプ場

■住所:長野県上伊那郡 中川村四徳542

■予約:必須

■定休日:毎週火・水曜日

※お休みの日が変更になる可能性がございますので、詳細は公式サイトをご確認ください

■公式サイト:四徳温泉キャンプ場

※画像はイメージです

※画像はイメージです


キャンプと一緒にラフティングを楽しめる/リバーパーク上長瀞オートキャンプ場(埼玉県)

ゆっくりとした時間を過ごすことをキャンプの目的にする方もいれば、自然の中でのアクティビティを目的としている方も多いのではないでしょうか。

長野県のリバーパークでは、キャンプと一緒にラフティングを楽しめるプランがあります。大勢の力を合わせて激流を乗り越えた時の達成感は、まさにラフティングの醍醐味!施設ではウェットスーツやタオルなどの貸し出しも行っているので、手ぶらでの参加も可能です(数に限りがあります)。連休の際は、家族や友人と一緒に足を運んでみてはいかがでしょうか。

リバーパーク上長瀞オートキャンプ場

■住所:埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1429

■予約:必須

■公式サイト:リバーパーク上長瀞オートキャンプ場

<注意事項>

■写真はイメージです

■各施設を利用する際のルールや、営業日時・料金・イベントなどの詳細は、おでかけ前に公式サイトなどで最新の情報を必ずご確認ください

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.