starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

関西 今夜にかけて北部や山沿い中心に大雪の恐れ あす朝は路面凍結に注意


近畿地方では、北部や山沿いを中心に雪が多く積もっている所があります。今夜にかけては、北部や山沿いだけでなく、京都市内や大津市内など、中部と南部の平野部でも、雪が積もる所がありそうです。

●きょう18日(木)の午後 大雪に警戒が必要

きょう18日(木)の近畿地方は、北部では断続的に雪が降るでしょう。中部と南部でも雲が広がりやすく、雪の降る所がある見込みです。北部や山沿いでは、新たに50センチ近くの雪が降り積もる所があり、京都市内や大津市内など、中部と南部の平野部でも、うっすらと雪が積もる所がありそうです。沿岸部を中心に風が強く吹き、雪と風で見通しが悪くなる恐れもあります。交通機関の乱れに警戒・注意をして、時間にゆとりをもって行動するようにしてください。

●あす19日(金)天気回復 朝は路面凍結に注意!

あす19日(金)の近畿地方は、朝まで雪の降る所がありますが、日中は晴れ間が広がるでしょう。朝は、内陸部を中心に氷点下の冷え込みになる所もある見込みです。雪がやんだ所でも、橋の上や歩道橋の上、トンネルの出入り口、交差点、日が当たりにくい所などでは、路面が凍結している可能性があるため、注意が必要です。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.