
<パドレス-ドジャース>◇22日(日本時間23日)◇ペトコパーク
パドレス・ダルビッシュ有投手(39)が、首位のドジャースを相手に6回1安打1失点5奪三振と好投した。
1回は、先頭のドジャース大谷翔平投手(31)をスライダーで一ゴロ、ベッツを遊ゴロ、スミスを見逃し三振に打ち取り、3者凡退に抑えた。
2回は、先頭のフリーマンを遊飛、T・ヘルナンデスを三ゴロ、コンフォートを見逃し三振で、2イニング連続で3者凡退に抑えた。
3回は、先頭のパヘスを遊飛に抑えたが、8番フリーランドにメジャー初本塁打となる先制ソロを浴びた。ケネディに死球の後、大谷は右直、ベッツは三ゴロに抑えた。
4回は、スミスを空振り三振、フリーマンを一直、T・ヘルナンデスは空振り三振で、3者凡退に抑えた。
5回は、先頭のコンフォートを中飛、パヘスを遊ゴロ、フリーランドを見逃し三振で、この試合4度目の3者凡退に抑えた。
6回は、先頭のケネディを左直、大谷に四球を与えたが、ベッツを三ゴロ併殺に抑えた。
1点リードの7回からは、2番手でジェーソン・アダム投手(34)がマウンドに上がった。
ダルビッシュは、前回登板のドジャース戦では初回にフリーマンに3ラン、パヘスにソロを浴び、4回4失点で降板した。
今季は試合前時点で8試合に登板し、2勝3敗、防御率5・97。前回のドジャースとの首位攻防戦では、ドジャースに3連敗で首位を奪われ、パドレスはリベンジに燃える。