starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

大谷翔平、得意の「ボブルヘッド・デー」で今季初の1試合2発「たまたまだと思いますけど…」


ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手は、アスレチックス戦で2打席連続ホームランを含む1試合2本塁打をマークし、合計6打点を記録した。試合はドジャースが19-2で勝利した。大谷は3回に3ラン、続いて4回に2ランを放ち、試合の流れを優位に進めた。また、この日は「ボブルヘッド・デー」であり、大谷は自身の関連イベントでの活躍ぶりが話題となっている。彼自身は、「こういった日にはたまたまですが、良いパフォーマンスが出ることが多い」とコメントした。

ドジャース対アスレチックス 4回裏ドジャース1死一塁、大谷は中越2点本塁打を放つ(撮影・滝沢徹郎)

<ドジャース19-2アスレチックス>◇15日(日本時間16日)◇ドジャースタジアム

ドジャース大谷翔平投手(30)が、2打席連続アーチを放つなど、今季初の1試合2本塁打で6打点をマークした。

3回1死一、二塁で、右腕アレクサンダーから逆方向への14号3ラン。4回1死一塁から、再びアレクサンダーから中越えに15号2ランを放った。大谷は打席を振り返り「突き放すのに良いホームランだった。低い弾道でしっかり伸びる打球だったので、良いバットの出方だった」と話した。

この日は4月2日(同3日)以来の「ボブルヘッド・デー」。自らの記念日にはめっぽう強く、昨年8月28日(同29日)のオリオールズ戦では、愛犬デコピンの始球式の直後に先頭打者アーチ。4月2日のブレーブス戦では、9回にサヨナラ本塁打で試合を決めた。再三の活躍に「たまたまだと思いますけど、こうやってお客さんが入ってくれる中で勝てるっていうのは、選手にとってもうれしいこと」と語った。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.