starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【ヤクルト】2児の父となった高梨裕稔が今季初勝利「守る家族が1人増えたので頑張らないと」


ヤクルトの高梨裕稔投手が、巨人戦で今季初勝利を収めました。試合は雨の中行われ、高梨は7回を投げて7安打2失点(自責1)という結果でした。打者をしっかり抑える場面もあり、安定した投球を見せました。4月28日に第2子が誕生し、2児の父となった高梨にとって、この勝利は特別な意味を持ちます。試合後、高梨は「守るべき家族が増えたことで、より一層頑張りたい」との思いを語りました。この勝利は2020年以来の巨人戦での勝利で、家族との新たな生活のスタートを祝うものでした。

ヤクルト対巨人 7回表を抑えガッツポーズで喜ぶヤクルト高梨(撮影・野上伸悟)

<ヤクルト5-2巨人>◇9日◇神宮

2児の父となったヤクルト高梨裕稔投手(33)が今季初勝利を挙げた。

強い雨が降り注ぐ中、7回7安打2失点(自責1)の力投。5回2死一塁、3ボールから真ん中付近に3球連続の直球で甲斐を中飛に仕留めた。「雨により思い通り投げられないボールも結構あったが、何とか粘って投げられた」。20年7月12日以来となる巨人戦勝利でもあった。

4月28日、第2子となる次男が生まれた。家から妻を乗せて車を走らせ、特別な瞬間を病院で迎えた。身長188センチの自身に似てか、3968グラムの大きな男の子。「生まれてくるってやっぱり奇跡的。守る家族が1人増えたのでより一層頑張らないとと思いました」。幸せな泣き声、新しい家族を腕に抱いた重みは、何物にも代え難い喜びと同時に野球人として結果に対する思いを強くさせた。

「チームが勝ち、自分にも勝ちがついたのはよかった」。高梨家の記念日から11日、格別な1勝を手にした。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.