starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【広島】失策絡みで今季初3連敗 新井監督「エラーはつきもの、思い切ってやって」/一問一答


DeNAは広島に対し2-1で勝利し、広島は今季初の同一カードでの3連敗を喫しました。広島は初回に羽月のホームスチールで先制しましたが、DeNAの先発バウアー投手に抑えられ、わずか2安打に終わりました。先発の玉村投手は7回を投げ2安打で6三振を奪い、好投しましたが、惜しくも敗戦となりました。試合後広島の新井監督は、玉村のピッチングを称賛しつつ、守備のエラーも「つきもの」として選手には積極的なプレーを期待しています。また、代打で初三塁打を放った中村選手も称賛しました。

DeNA対広島 4回裏DeNA無死一、二塁、宮崎の打球をファンブルする三塁手羽月(撮影・垰建太)

<DeNA2-1広島>◇27日◇横浜

3日連続で守備の乱れが失点に絡み、広島が今季初の同一カード3連敗を喫した。

初回、羽月隆太郎内野手(25)のホームスチールで先制したが、打線がDeNA先発バウアーに抑えられ、今季ワーストの2安打。先発玉村昇悟投手(24)は7回84球を投げ、2安打6三振2失点と好投したが、今季2敗目を喫した。

広島新井貴浩監督(48)の試合後の主な談話は以下の通り。

-玉村は

新井監督 ナイスピッチングだったね。勝ちをつけてやりたかったけどね。ナイスピッチング。

-失策からの失点

新井監督 エラーはつきものなので、また思い切ってやってくれたらいいと思います。

-バウアーから理想的な形で先制点

新井監督 今日は走る方も絡めながら攻めていきたいなと思ったので、ああいうスタメン、打順にしたけどね。

-2回以降はつながらなかった

新井監督 バウアーもいいところに投げていたし、いい経験にしてもらいたいよね。

-中村奨は代打で結果(8回、代打で右中間へプロ初となる三塁打)

新井監督 ナイスバッティングだったね。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.