
サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」の経験を持つWEリーグ三菱重工浦和レッズレディースMF塩越柚歩(27)が12日までに、自身のインスタグラムを更新。「葉桜になる前にふらっと」と川沿いの桜の下で花見をする写真を投稿した。
試合中は束ねているトレードマークのロングヘアをおろし、鮮やかなオレンジ色の春物セーターに白のパンツルック。「満開の桜の中、ピカピカの一年生たちの入学式がかわいかった」と季節を満喫した。
今季は3月23日のAFC女子アジア・チャンピオンズリーグ準々決勝で武漢江大(中国)に0-0からPK戦で敗退。自身も同戦でシュート0本に終わるなど悔しい思いは、WEリーグにつなげるしかない。消化が2試合少ない暫定順位では、首位INAC神戸レオネッサから勝ち点6差の3位。タイトル獲得の可能性は十分に残されている。また、直近の代表合宿も招集が見送られ、なでしこ復帰への思いも強い。
「新年度がスタートし慣れない生活の方もたくさんいるとは思いますが、自分のペースで少しずつ頑張りましょう」と周囲への気遣いとともに、自身にも気持ちも入れ直した。
ファンやフォロワーからも「桜が似合う美人」「桜女子」「花より柚歩」「まじ可愛いな~」「モデルさん!」「女優ですか?」「絵になるなぁ!」などのコメントが寄せられた。
塩越はコーヒーブランド「ルーメ」を立ち上げて実業家としてもスタートをきっただけでなく、数日前の投稿ではナイキ社のブラトップのモデルを務めるなど幅広い活躍が注目されている。