starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【東京】DF長友佑都が日本代表・森保監督の前で1カ月ぶり復帰も…柏に追いつかれ7戦未勝利


日本代表DF長友佑都が、FC東京と柏レイソルの試合で約1カ月ぶりに復帰しました。試合は1-1で引き分け、FC東京は7試合未勝利が続いています。長友は後半に途中出場し、積極的なプレーで会場を沸かせました。彼の復帰はチームに大きなエネルギーを与え、監督を上回る勢いで指示を出す場面もありました。試合後、代表監督の森保一も彼のパフォーマンスを称賛しました。右ふくらはぎの怪我を経ての復帰となり、チームに熱をもたらす存在として期待されます。

東京対柏 後半、東京高(右)が倒れ込む中、大声を出す長友(撮影・たえ見朱実)

<明治安田J1:FC東京1-1柏>◇11日◇第10節◇国立

東京の日本代表DF長友佑都(38)が柏戦で約1カ月ぶりに復帰した。終盤に途中交代で出場。積極的なプレーで会場を盛り上げた。試合は1-1で引き分け、7戦未勝利。前半35分にFW仲川が先制点を挙げたが、試合終了間際に追いつかれた。

あと1歩で勝利を逃したが、戻ってきた長友の存在感は抜群だった。サブメンバーでベンチから監督を上回る勢いで指示を出し、交代でタッチラインに立つだけで大拍手。直後のプレーで相手との1対1を制し、サポーターをあおると大歓声が起こった。

3月15日の福岡戦で右ふくらはぎを痛めた。別メニュー調整ながら帯同した代表活動を経てようやく戻ってきた。柏戦前日に「準備はしている」と話した通り、アグレッシブな守備や鼓舞でチームに活力を与えた。試合を視察した日本代表森保一監督も「勝ちたい思いが出ていて素晴らしい。周りを熱くさせる力を持っている男だなと思いました」と復帰を喜んだ。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.