starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【西武】ドラ2渡部聖弥「お互い順調に」広陵同僚の“球友”楽天ドラ1宗山と新人王争い興味


西武ライオンズの外野手、渡部聖弥は楽天との試合が雨天中止となり、室内での練習に専念しました。渡部はプロ1年目から活躍し、新人王を視野に入れています。ドラフト2位で西武に加入した渡部は、開幕3試合での5番打者として5安打を記録し、絶好調を維持しています。 楽天の新人、宗山と再会し、彼の活躍を高く評価しつつ、自身もレギュラー定着を目指しています。他にも、ロッテの西川との新人王争いに注目が集まっていますが、渡部はパ・リーグの投手攻略を目指し、毎打席集中することを誓っています。本シーズンを通しての活躍が期待される渡部の動向に注目です。

試合が中止となり室内で練習に臨む西武渡部聖(撮影・垰建太)

<楽天-西武>◇1日◇楽天モバイルパーク

少し気は早いものの、西武渡部聖弥外野手が新人王を意識できるスタートを切った。1日の楽天戦は雨天中止に。

広陵(広島)時代のチームメートで楽天ドラフト1位の宗山とも再会し、談笑。「自分は置いといて(宗山)塁はすごく対応力もあって、慣れてきたら打つだろうなと思ってました」と開幕3戦で4安打したライバルの活躍を振り返った。

一方、ドラフト2位で西武入りした自身も開幕3戦とも5番を任され、計5安打と絶好調。「甘い球をしっかり安打にできたところは自分の中でいいところと思います」と手応えもある。「お互い順調にいって、自分もしっかりレギュラーをつかんで、1年通して試合に出続けられれば」と“球友”との新人王争いにも興味はある。ロッテ1位西川も絶好調だが「戦うべきはパ・リーグの同級生野手でなく、パ・リーグの投手なので」と1打席1打席にひたすら集中していく。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.