starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【日本ハム】野村佑希「わかんないです基準」新庄監督から1号3ラン「×印」2号2ラン「〇印」


西武対日本ハムの試合で、日本ハムの野村佑希が大きな役割を果たしました。1回に先制適時二塁打を放ち、指揮官である新庄監督の「二塁打指令」に応えました。また、3回には左越えの3点本塁打を放ちましたが、指揮官からは×印の評価を受けました。さらに5回には2ランを打ち、こちらにはマル印の反応。野村は試合後、「どちらも二塁打意識を持って打った」とコメントし、基準の不明瞭さに苦笑いを見せました。開幕戦での無安打に焦りはなく、2戦目で復調し、その後の活躍につなげました。新庄監督の信頼を受けて開幕4番を任される野村は、「責任感を持ってチームを日本一に導く」と意気込みを語りました。

西武対日本ハム 3回表日本ハム1死、1死二塁、野村(右)は左越え3点本塁打を放つも新庄監督は×印(撮影・足立雅史)

<西武5-7日本ハム>◇30日◇ベルーナドーム

日本ハム野村佑希内野手(24)が4番の仕事を果たした。

「そういう打順なので、そこで出たのはよかった」と振り返ったのは1回の先制適時二塁打。

新庄監督から年明けにインスタグラムのDMで指示を受けた「二塁打指令」通りの結果のあとは3回に1号3ランで指揮官からバツ印。5回の2号2ランはマル印をもらって「わかんないです、基準が」と苦笑いも、2本とも意識は「もちろんツーベース」。ボスも参りました…のマル印だ。

開幕戦は無安打も焦りはなかった。「そんなに悪い感じはなかった」と自らを信じて開幕2戦目は二塁打1本、この日は大暴れ。「自分の感覚に敏感にとオープン戦からやってきた」。昨季は不振も、新庄監督から開幕4番に指名された。「他の人のチャンスを奪ってしまう状況になる。その責任を背負いながらできたら」と覚悟を持って臨むシーズンは「まだ始まったばかりなので」。真の4番としてチームを日本一に導くまで打ち続ける。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.