
<カブス3-6ドジャース>◇19日◇東京ドーム
ロッテ吉井理人監督(59)が19日、ドジャースでメジャーデビューを果たした前ロッテの佐々木朗希(23)投手に関して、球団を通じてコメントを発表した。
佐々木は3回1安打5四球で1失点。最速は100・5マイル(約162キロ)だった。
自宅からテレビ観戦して見守った吉井監督は「立ち上がりから非常に気合が入っているなあという印象でした。珍しく押し出しの四球を出したりとちょっとアジャストに苦心したように見えて本人は納得をしていないとは思いますけど、いい投球だったと思います。これからキツイこともあるとは思いますけど、それ以上に楽しい事がたくさん待っていると思います。すべてを楽しみながら頑張って欲しいと思います。陰ながらこっそりと応援しています」とコメントした。