starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【楽天】早川隆久、来日したドジャース&カブスで注目は「正直、山本由伸じゃない投手を」


楽天イーグルスの早川隆久投手が、シーズン開幕に向けてチームの勝利に貢献する姿勢を示しました。早川は3月13日に横浜スタジアムで投手練習を行い、翌日のDeNA戦で通算100球を目標に先発登板予定です。チームはオープン戦で苦戦が続いているものの、早川は課題を乗り越え、実戦に近い状態での投球を目指しています。また、メジャー開幕シリーズのため来日しているドジャースやカブスの選手にも興味を示し、特に日本人左腕のピッチングを参考にしたいと語っています。3月28日のオリックスとの開幕戦まで残り2週間、早川は本番に向けた準備に余念がありません。

楽天早川隆久(2025年3月撮影)

2年連続で開幕投手を務める楽天早川隆久投手(26)が、勝ちにこだわる姿勢を示した。

13日、横浜スタジアムでの投手練習に参加。14日DeNA戦に先発予定で球数は100球がめど。チームはオープン戦9試合で2勝と勝利が遠いが「勝ちにこだわるような、課題もありますけど、その課題を関係なしに、ほんとに(シーズンの)実戦に近い状態で投げていこうというのはある」と力を込めた。

18、19日に東京ドームでメジャー開幕シリーズを戦うドジャースとカブスの選手らが来日した。「開幕戦とか行ければ」と早川。「正直なところを言うと、ドジャースの山本由伸じゃない投手を見たかった(笑い)」とジョークを交えつつ「左投手でスネルも今年加入したので、今永さんとスネルとかを見たかったのはありますけど、今永さんとかのいいところを吸収できれば」。自身と同じ日本人左腕の投球に注目する。

28日のオリックスとの開幕戦まで残り2週間。ここからは金曜日の登板が続く。「徐々に近づいてきた感覚はありますし、明日(14日)はデーゲームなんで、またナイターになったら開幕に近い感じが一気に高まると思う」。今季3度目の実戦登板で、より本番仕様に近づける。【山田愛斗】

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.