starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【オリックス】練習生のデールと育成契約 福良GM「7月までに支配下に上がってくれれば」


オリックスは、宮崎春季キャンプにテスト生として参加していたジャリド・デール選手と育成契約を結んだことを発表しました。デール選手は右打ちの強打者で、23年WBCではオーストラリア代表として出場していたこともあり実力が評価されています。主に二塁や遊撃を守るとされ、ハンドリングや肩の強さも評価されています。背番号は125、推定年俸は500万円です。福良淳一GMは「彼には7月までに支配下選手に昇格してほしい」と期待を示し、デール選手自身はオリックスの一員になれたことを喜んでおり、競争に挑む姿勢を見せています。

育成契約を結んだオリックスのデール(撮影・和賀正仁)

オリックスは17日、テスト生として宮崎春季キャンプに参加しているジャリド・デール内野手(24=パドレス2A)と育成契約を結んだと発表した。推定年俸は500万円。背番号は125に決まった。デールは「非常にうれしく思います。このチームの一員になれたことをすごく幸せ」とうれしそうに話した。

主に二塁や遊撃を守る右の強打者。23年WBCにはオーストラリア代表で出場していた。福良淳一GM(64)は「打撃コーチも評価しているし、スイング自体に癖もない。守備もハンドリングが柔らかいし、肩もあるというところじゃないですかね」と評価した。

支配下枠は残り4。内野では遠藤や河野らもアピールする中、競争に割って入る。福良GMは「本人にはなんとか7月までの期間で、支配下に上がってくれればということは伝えています。4枠をうまく使いたい。競争してくれればいいんじゃないですか」と期待を寄せた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.