starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

マイナビ仙台ユアスタで新入団会見 大西若菜、佐藤にいな、横堀美優、江崎世来 新戦力が起爆剤に


WEリーグのマイナビ仙台がユアテックスタジアム仙台で新入団選手の会見を行いました。MF大西若菜、MF佐藤にいな、新加入のGK横堀美優、MF江崎世来らが出席しました。大西はドリブル突破でチームに貢献する決意を語り、佐藤はユース時代の夢を叶える意欲を示しました。江崎はチームの即戦力になることを目標とし、横堀は基礎を磨いて笑顔を届ける選手を目指すと述べました。また、広島戦と東京戦で着用する復興応援ユニホームが発表され、デザインは星和真さんによる和柄の「再生」や「縁」がテーマとなっています。着用する広沢は応募者全ての想いを背負って戦うと述べました。

マイナビ仙台に新入団するGK横堀(手前)、後列左からMF江崎、MF佐藤に、MF大西(撮影・高橋香奈)

WEリーグのマイナビ仙台は7日、ユアテックスタジアム仙台で新入団会見を行った。昨年から強化指定選手として加入していたMF大西若菜(22=日体大SMG横浜)、MF佐藤にいな(18=マイナビ仙台ユース)、新加入のGK横堀美優(22=国士舘大)とMF江崎世来(22=帝京平成大)、スポーツダイレクターの高田敏志氏(57)が出席した。

既にチームでプレー経験のある大西は「強みのドリブル突破で、たくさん点をとってチームに貢献できるように頑張ります」と力強く話した。この日は雪かきをしてから練習という状況も「経験してこなかったけど、いろんな場面で素晴らしい経験をさせていただいている」と練習の一環とポジティブに捉えた。佐藤も「ユースの時からユアスタでプレーするのが夢だった。死ぬ気で走れるような選手になる」と意気込んだ。

新加入の江崎は「目標であったリーグで、即戦力になれるように」。唯一GKでの加入となった横堀も「基礎の部分からしっかり鍛えて、笑顔を届けられる選手になりたい」と夢舞台での活躍を誓った。

チームは前半戦終了時点で10位。新戦力が、後半戦から巻き返しを図るチームの起爆剤となる。【高橋香奈】

○…3月2日広島戦と同16日東京戦の復興応援マッチで選手らが着用する復興応援ユニホームがお披露目された。156案の中から、星和真さんがデザインした「再生」や「縁」という意味が込められた和柄のうろこをあしらったデザインが採用された。着用した広沢は「最終審査員として参加させていただいた。応募していただいた全ての方の思いも背負って戦いたい」と意気込んだ。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.