starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ドジャースがラックスをレッズにトレード放出 交換相手の21歳有望株を4年越しの獲得


2023年11月6日、ロサンゼルス・ドジャースは内野手のギャビン・ラックス(27)をシンシナティ・レッズにトレード放出した。トレードの対価として、昨年レッズにドラフト3巡目で入団した有望若手外野手マイク・シロタ(21)とドラフト指名権を獲得。シロタは4年前にドジャースによりドラフトで指名されたが契約には至らなかった経緯がある。ラックスは昨シーズン、膝の怪我から復帰し、ドジャースで二塁手として重要な役割を果たしたものの、内野陣が充実したドジャースは彼をトレードに出す決断をした。トレードに際し、ラックスに興味を示していた他のチームはヤンキースやマリナーズだったとされる。

22年7月、エンゼルス戦で味方の適時打で生還し、ベンチで仲間に迎えられるドジャースのラックス

ドジャースが6日(日本時間7日)、ギャビン・ラックス内野手(27)をレッズにトレードで放出したと、ESPNのジェフ・パッサン記者ら複数の米メディアが伝えた。交換に、昨年7月のドラフト3巡目でレッズに入団したマイナーの有望株マイク・シロタ外野手(21)とドラフト指名権を獲得した。ドジャースは21年に当時高校生だったシロタをドラフト16巡目で指名したが契約は成立しておらず、4年越しの獲得となった。

ラックスはメジャー5年目の昨季は膝のケガから2年振りに復帰し、キャンプイン時は正遊撃手になることが期待された。だが守備で苦戦し、開幕直前に二塁手にコンバート。昨季139試合中138試合で二塁手として出場し、打率2割5分1厘、10本塁打、50打点だった。

ドジャースは今オフに、韓国キウムからポスティングシステムで金慧成(キム・ヘソン)内野手(25)を獲得し、内野陣がだぶついた状態となっていた。ラックスにはヤンキースやマリナーズが興味を示していたと伝えられていた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.