starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

バルセロナが引退表明した元ポーランド代表GKシュチェスニーと急きょ1年契約


バルセロナに加入したGKシュチェスニー(ロイター)

スペインリーグのバルセロナは2日、今夏引退した元ポーランド代表GKシュチェスニー(34)と契約を結んだことを発表した。

契約期間は25年6月30日までの1年。

スペイン紙アスによると、年俸は税込で約300万ユーロ(約4億8000万円)になるとのことだ。

ドイツ代表GKテア・シュテーゲンが先月22日のビリャレアル戦で右膝膝蓋腱(しつがいけん)完全断裂の重傷を負い、全治約8ヶ月で今季中の復帰が絶望的になったため、バルセロナは信頼度の高いGKの獲得が必須となった。

これにより、スペインリーグから特例で移籍期間外に新たなGKを補強する許可を得たことで、FWレバンドフスキと仲が良く、フリック監督のお気に入りのシュチェスニーを獲得候補に挙げた。

同選手は今夏ユベントスとの契約を解除し、引退を表明したばかりだったが、クラブは説得に成功し、今季1年間の契約で合意に至っていた。

シュチェスニーはアーセナル、ブレントフォード、ローマ、ユベントスに所属した16シーズンに渡るキャリアの中、欧州チャンピオンズリーグ75試合を含む公式戦500試合以上に出場した。

ポーランド代表ではレバンドフスキと長年一緒にプレーし、84試合に出場。ワールドカップ2回、欧州選手権4回に参加している。

シュチェスニーはこの後、国際Aマッチ期間明けの20日にホームで行われるセビリア戦に照準を合わせる、とアス紙は伝えている。(高橋智行通信員)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.