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サカーナ・ジャパン、スポーツシューズ・アパレル市場調査レポート「2024年上半期のベースボールシューズ・アパレル市場規模は182億円、シューズが20%増でけん引」を公表


サカーナ・ジャパン株式会社は「Japan Sports Tracker」を通じ、2024年上半期のベースボールシューズ・アパレル市場の概況分析レポートを発表しました。市場規模は前年同期比8%増の182億円となり、特にシューズ分野が20%増を記録しました。一方、アパレル市場は6%減少しました。米国で活躍する選手の影響や、シューズの報道、メーカーの積極的な販促活動が市場成長の背景にあります。

スポーツシューズ・アパレル市場情報サービス『Japan Sports Tracker*1』を提供するサカーナ・ジャパン株式会社(エヌピーディー・ジャパン株式会社より社名変更、東京都港区、ケビン・ソー代表)は、2024年上半期のベースボールシューズ・アパレル市場概況分析レポートを2024年11月12日に公表します。

本分析レポートでは大きく以下のことが分かります。日本の2024年上半期のベースボールシューズ・アパレル市場規模は182億円、前年同期比8%増と大きく成長しました。シューズが20%増とベースボール市場全体の成長をけん引しました。


ベースボール市場規模、2024年上半期は前年同期比8%増
日本の2024年上半期のベースボール市場規模は182億円で前年同期比8%増と、大幅な増加となりました(図表1)。特にシューズが20%増と、市場の増加をけん引しました。一方でアパレル市場は6%減と市場が減少する結果となりました。



【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000308581&id=bodyimage1

サカーナ・ジャパンのスポーツ事業部シニアマネージャーである、伊藤和正(いとう・かずまさ)は、「2024年上半期はアメリカで活躍する選手たちが毎日のように報道で取り上げられ、野球の話題の尽きない上半期となりました。選手の着用するシューズの報道や、メーカーによる積極的な販促活動により、潜在的な需要を刺激したと考えられます。」と話します。


*1  Japan Sports Tracker
スポーツシューズ・アパレル市場における全国の消費者購買行動を時系列で把握できる日本で唯一の消費者パネルデータベースです。市場のトレンドやビジネスチャンスを特定し売上を伸ばすために必要な、製品トレンドと消費者動向について包括的な情報が得られます。カテゴリー、ブランド、アイテムレベルで自社製品、競合他社製品のパフォーマンスを分析できます。
詳細URL: http://www.npdjapan.com/solutions/sports/


■本件に関するお問い合せ先
サカーナ・ジャパン株式会社
担当:伊藤 和正(いとう かずまさ)
〒108-0023 東京都港区芝浦3-6-5 Biz Feel田町 2F
TEL : 03-5798-7663
Email : circanajapan.info@circana.com

■会社概要
会社名 サカーナ・ジャパン株式会社(エヌピーディー・ジャパン株式会社より社名変更)
英名 Circana Japan Ltd.
設立年月日 2003年 4月 31日
所在地 〒108-0023 東京都港区芝浦3-6-5 Biz Feel 田町 2F
TEL (03) 5798 - 7663
資本金 80,000,000円
所属団体 一般社団法人日本マーケティング・リサーチ協会
代表者 ケビン・ソー



配信元企業:サカーナ・ジャパン株式会社
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