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サカーナ・ジャパン、スポーツシューズ・アパレル市場調査レポート「スポーツシューズ・アパレル市場規模、2024年は1.38兆円、前年比9.5%増、アパレルでもコロナ前を上回る」を公表


サカーナ・ジャパン株式会社は2024年のスポーツシューズ・アパレル市場概況レポートを2025年4月に発行予定です。2024年の日本市場は1.38兆円となり、前年比9.5%増を記録しました。この成長はコロナ前の2019年比で12.1%増となり、特にランニングシューズとスポーツライフスタイルアパレルが大きく伸びました。平均単価も9%上昇し、特にアパレル市場の成長を支えました。サカーナ・ジャパンの提供する『Japan Sports Tracker』は、日本国内唯一の消費者パネルデータベースで、購買行動を分析し市場トレンドを把握します。

スポーツシューズ・アパレル市場情報サービス『Japan Sports Tracker*1』を提供するサカーナ・ジャパン株式会社(エヌピーディー・ジャパン株式会社より社名変更、東京都港区、ケビン・ソー代表)は、2024年のスポーツシューズ・アパレル市場概況分析レポートを2025年4月16日に公表します。

本分析レポートでは大きく以下のことが分かります。日本の2024年のスポーツシューズ・アパレル市場規模は1.38兆円、前年比9.5%増でした。また2019年比では12.1%増で、コロナ前の市場規模を初めて年間で上回った2023年に引き続き、高い成長率を維持しました。


スポーツシューズ・アパレル市場規模、2024年は前年比9.5%増
日本の2024年のスポーツシューズ・アパレル市場規模は1.38兆円で前年比9.5%増と、大きく成長しました(図表1)。2019年比でも12.1%増で、コロナ前の市場規模を初めて年間で上回った2023年に引き続き、高い成長率を維持しました。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000318717&id=bodyimage1

サカーナ・ジャパンのスポーツ事業部シニアマネージャーである、伊藤和正(いとう・かずまさ)は、「日本のスポーツシューズ・アパレル市場は24年も順調な成長を見せ、コロナ前の市場規模を初めて年間で上回った2023年に引き続き、高い成長率を維持しています。シューズ・アパレルともに高い成長率を示しており、特にランニングシューズ、スポーツライフスタイルアパレルの市場規模が前年から大きく増加しました。また23年時点では19年の市場規模を回復していなかったアパレルですが、24年に初めて19年の市場規模を2%上回りました。平均単価の9%増が、アパレル市場全体を押し上げたことが寄与しました。」と話します。


*1  Japan Sports Tracker
スポーツシューズ・アパレル市場における全国の消費者購買行動を時系列で把握できる日本で唯一の消費者パネルデータベースです。市場のトレンドやビジネスチャンスを特定し売上を伸ばすために必要な、製品トレンドと消費者動向について包括的な情報が得られます。カテゴリー、ブランド、アイテムレベルで自社製品、競合他社製品のパフォーマンスを分析できます。
詳細URL: http://www.npdjapan.com/solutions/sports/

■本件に関するお問い合せ先
サカーナ・ジャパン株式会社
担当:伊藤 和正(いとう かずまさ)
〒108-0023 東京都港区芝浦3-6-5 Biz Feel田町 2F
TEL : 03-5798-7663
Email : circanajapan.info@circana.com

■会社概要
会社名 サカーナ・ジャパン株式会社(エヌピーディー・ジャパン株式会社より社名変更)
英名 Circana Japan Ltd.
設立年月日 2003年 4月 31日
所在地 〒108-0023 東京都港区芝浦3-6-5 Biz Feel 田町 2F
TEL (03) 5798 - 7663
資本金 80,000,000円
所属団体 一般社団法人日本マーケティング・リサーチ協会
代表者 ケビン・ソー



配信元企業:サカーナ・ジャパン株式会社
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