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サカーナ・ジャパン、スポーツシューズ・アパレル市場調査レポート「2024年1-9月のスポーツシューズ・アパレル市場規模は約1兆円、 前年同期比7%増、19年同期比9%増」を公表


サカーナ・ジャパン株式会社は、2024年1-9月のスポーツシューズ・アパレル市場が前年同期比7%増の1兆円となり、コロナ前比9%増で回復を果たしたと発表しました。特にスポーツシューズ市場は19年同期比17%増と市場を牽引。しかしアパレル市場は19年同期比で1%減にとどまり、まだ完全には回復していません。この現状に対して、アパレル市場の回復戦略を持つ企業には売上増加のチャンスがあると呼びかけています。『Japan Sports Tracker』を活用し、消費者購買行動の分析が可能です。

スポーツシューズ・アパレル市場情報サービス『Japan Sports Tracker*1』を提供するサカーナ・ジャパン株式会社(エヌピーディー・ジャパン株式会社より社名変更、東京都港区、ケビン・ソー代表)は、2024年1-9月のスポーツシューズ・アパレル市場概況分析レポートを2024年12月10日に公表します。

本分析レポートでは大きく以下のことが分かります。日本の2024年1-9月のスポーツシューズ・アパレル市場規模は1兆円、前年同期比7%増、コロナ前の19年同期比9%増と大きく成長しました。


スポーツシューズ・アパレル市場規模、2024年1-9月は前年同期比7%増
日本の2024年1-9月のスポーツシューズ・アパレル市場規模は約1兆円で前年同期比7%増と、大幅な増加となりました(図表1)。またコロナ前の19年同期比と比べても9%増と、市場は完全に回復しています。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000310490&id=bodyimage1

サカーナ・ジャパンのスポーツ事業部シニアマネージャーである、伊藤和正(いとう・かずまさ)は、「シューズとアパレルに分解して見ると、特にシューズが19年同期比17%増と、市場の増加をけん引しました。一方でアパレル市場は19年同期比1%減とまだコロナ前の市場規模に回復するには至っていません。逆に言えば『なぜアパレルはまだ回復し切れていないのか?』に対する答えを持っているブランドにとっては、自社の売上を大きく伸ばすチャンスとなるでしょう。」と話します。


*1  Japan Sports Tracker
スポーツシューズ・アパレル市場における全国の消費者購買行動を時系列で把握できる日本で唯一の消費者パネルデータベースです。市場のトレンドやビジネスチャンスを特定し売上を伸ばすために必要な、製品トレンドと消費者動向について包括的な情報が得られます。カテゴリー、ブランド、アイテムレベルで自社製品、競合他社製品のパフォーマンスを分析できます。
詳細URL: http://www.npdjapan.com/solutions/sports/


■本件に関するお問い合せ先
サカーナ・ジャパン株式会社
担当:伊藤 和正(いとう かずまさ)
〒108-0023 東京都港区芝浦3-6-5 Biz Feel田町 2F
TEL : 03-5798-7663
Email : circanajapan.info@circana.com

■会社概要
会社名 サカーナ・ジャパン株式会社(エヌピーディー・ジャパン株式会社より社名変更)
英名 Circana Japan Ltd.
設立年月日 2003年 4月 31日
所在地 〒108-0023 東京都港区芝浦3-6-5 Biz Feel 田町 2F
TEL (03) 5798 - 7663
資本金 80,000,000円
所属団体 一般社団法人日本マーケティング・リサーチ協会
代表者 ケビン・ソー





配信元企業:サカーナ・ジャパン株式会社
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