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Uzum and Click join forces to create a national Fintech and E-Com champion in Uzbekistan
「好ましいターゲット層、スマートフォン/モバイルインターネットの浸透など、有益な要素の組み合わせが、ウズベキスタンにおけるデジタルサービスの爆発的な成長を促進しています」と、ウズムのCEOであるDjasur Djumaev氏は述べています。 「私たちのミッションは、ウズベキスタン中の人々が幅広い商品、便利な支払いオプション、迅速でテクノロジー主導の金融サービスを利用できるようにすることです。 独自の運用ノウハウを持つ2つの優秀なチーム、一流の顧客体験、業界トップクラスの人材プールがそろうことで、この目標達成に向けた重要なマイルストーンとなることは間違いありません。 この取引により、顧客体験の強化につながる独自の相乗効果が生まれ、大きな価値をもたらすでしょう。」
「ウズムとの交渉中、私たちの戦略とゴールがそろっていることに気付きました。 そのため、ウズムのエコシステムと合併できることにワクワクしていますし、素晴らしい可能性を感じています。 このような幅広い能力を持つトッププレイヤーの2社が協力することで、お互いのリソースを活用して、新しいタスク、つまり、国内で唯一の製品を作ることに取り組むことができます」と、クリックのCEOであるUlugbek Rustamov氏は述べています。 「もちろん、クリックは融資プロジェクト、幅広いイニシアチブの政府サービスとの統合、観光セクターでのサービスなど、現在の計画にも引き続き取り組んでいきます。」
今日、ウズベキスタンに住む人の3人に1人がクリックの支払いシステムを利用しています。 このサービスは月に3700万件の取引を処理し、ローンチから900万人以上のiOSおよびAndroidユーザーがアプリケーションをダウンロードしています。 2社は、様々なサービスの機能を1つのエコシステム内に統合する、クリックをベースにしたスーパーアプリを作る計画を立てています。
ウズムのエコシステムには現在、幅広い製品や当日配送が利用できるトップの市場、Uzum Market、Uzum Bankやその他のバンキングサービス、イスラム法準拠のBNPL分割払いサービスUzum Nasiya、レストランや食料品店向けのオンライン食品配達サービスUzum Tezkorなどがあります。
ロゴ - https://mma.prnasia.com/media2/2098939/Uzum_Click.jpg?p=medium600
配信元企業:Uzum Group
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