オンライン衣料品レンタルの市場規模、2026年に21億1000万米ドル到達予測
- 2022年08月17日 18:00:00
- マネー
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オンライン衣料品レンタルの市場規模は、2021年の12億8000万米ドルからCAGR10.2%で成長し、2022年に14億1000万米ドルとし、さらに2026年には21億1000万米ドルに達すると予測されています。
オンライン衣料品レンタル市場とは、消費者があらかじめ決められた期間、衣類をレンタルできるサービスを提供する事業体(組織、個人事業主、パートナーシップ)によるサービスの販売で構成されています。結婚式、テーマパーティー、企業パーティー、写真撮影、映画撮影など、特別な機会に新しい衣装を身につけたいと考えている個人にとって、これらのサービスは有効です。また、予算が限られていて、好きなブランドの衣裳を購入できない人にとっても、同サービスは費用対効果の高いソリューションになります。
ネット通販の洋服の種類は、洋装、民族衣装、その他に分けられます。洋装とは、米国、カナダ、欧州などの西側諸国や、19世紀のアメリカ西部で着用されていた衣服に由来する独自のスタイルを持つものを指します。オンライン衣料品レンタルの様々なドレスコードは、低、中、プレミアム価格帯で利用可能なフォーマル、カジュアル、および伝統的な服装で、女性、男性、子供用があります。2021年のオンライン衣料品レンタル市場では、北米が最大地域となりました。
モバイルとインターネットの普及率の増加は、オンライン衣料品レンタル市場の成長を促進することが期待されます。経済発展、ITインフラ、政府による支援、ビジネス政策、都市化の度合いなど、すべてがモバイルとインターネットの成長に好影響を与えています。オンライン衣料品レンタルサービスとは、インターネットを利用してオンラインで衣料品をレンタルし、オンラインで決済を行うサービスです。シンガポールのビジネスインテリジェンス企業であるData Reportalによると、2021年10月、世界で全体の62%に相当する48億8000万人がインターネットを利用していると言われています。また、米国の携帯電話料金比較サイトBankmycellによると、2021年には全体の80.76%に相当する63億7800万人のスマートフォンユーザーが存在すると言われています。モバイルとインターネットの普及率の向上が、オンライン衣料品レンタル市場の成長を後押ししています。
技術的な進歩がオンライン衣料品レンタル市場を形成しており、事業者の業務とビジネスプロセスを同期させるのに役立っています。例えば、2021年10月、スウェーデンに本拠地を置く多国籍衣料企業のH&Mは、衣服にスキャナブルIoTラベルを貼ったブロックチェーンベースのレンタルサービスを開始しました。これにより、H&Mの店舗にいる顧客は、IoTに接続されたシールをスマートフォンでスキャンすることで、すぐにレンタルする服を選ぶことができます。顧客はSpinに登録した後、1日最大11ドルのレンタル料を支払うことでこのサービスを利用することができます。素材のイノベーションと並行して再販やレンタルを行うことで、持続可能な消費パターンを実現することができます。
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当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。
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