
■交通広告グランプリ概要
「交通広告グランプリ」とは、株式会社ジェイアール東日本企画が主催する交通広告作品を対象とした広告賞です。「車両デジタルメディア部門」「駅デジタルメディア部門」「車両メディア部門」「駅メディア部門」「駅サインボード部門」「企画・プロモーション部門」の全6部門で構成され、2020年4月1日から2021年3月31日までに、JR東日本の他、つくばエクスプレス、ゆりかもめ、りんかい線、JR貨物、しなの鉄道に掲出された作品が審査対象です。今回は応募総数1,554点の中から38点が選出されました。
■受賞した「一蘭 とんこつ 新登場」の作品について
受賞したのは本年2月発売のカップ麺「一蘭とんこつ」を訴求したデジタルサイネージ広告「一蘭とんこつ新登場」です。この広告は2月15日より九州・関西・関東の主要駅で展開されました。大きな縦型ディスプレイだからこそ実現できた一蘭ならではの”味集中カウンター”の臨場感や、その奥から差し出された湯気立ち上るラーメンが印象的な本動画は「シズル感を新感覚で仕立て上げた」と評価され、「駅デジタルメディア部門/最優秀部門賞」を受賞いたしました。
詳細は、交通広告グランプリ特設サイト( https://awards.jeki.co.jp/awards/ )をご覧ください。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000246666&id=bodyimage1】
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000246666&id=bodyimage2】
配信元企業:株式会社一蘭
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ