【開催告知】9/15(水)開催「ママたちの関心はコロナ禍でどう変化? SNSトレンド・WEBログ分析で子育て市場を解明 ヴァリューズxコズレ」
- 2021年09月08日 15:00:00
- マネー
- Dream News
- コメント
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000243483&id=bodyimage1】
新型コロナウイルス感染拡大から、1年半以上が経ちました。買い物の制限によるEC・オンラインスーパーの活用や、子どもとおうちで過ごす時間の増加による食・調理の変化など、妊婦さんやママたちをとりまく状況は目まぐるしく変化し、子育て市場では新たな生活習慣に合わせた商品・サービスが求められています。
今回のセミナーでは、ヴァリューズのリサーチャーがWEBログデータ・アンケート調査結果のご紹介いたします。コロナ前後におけるママたちの検索ワード変化や、子どもの成長を追うごとに変化する育児コンテンツのニーズなど、ママの消費行動を読み解きました。
さらに、コズレからは、コロナ禍における妊娠さん・乳幼児を育てるママさんの意識や関心の変化を解説。SNSトレンドから着想したテーマによる2,500名の会員アンケート結果から、妊娠・出産の“今”を分析、ご紹介いたします。
このセミナーに参加するだけで、妊娠中から出産後の育児にいたるまで、子育て市場の最新トレンドを把握することが可能です。
セミナーのお申し込みはこちら
https://www.valuesccg.com/seminar/20210902-3326/
<<セミナー概要>>
【受講対象】
・出産・育児に関する商品・サービス開発担当者様
・消費者トレンドに詳しくなりたいマーケターの皆様
【セミナーアジェンダ】
・株式会社ヴァリューズ
コロナ前後のアンケート調査・育児関連ワードWEBログ分析
ヴァリューズのツールを用いた育児系商材のトレンド分析 等
・株式会社コズレ 子育てマーケティング研究所
最新のSNSトレンドから探る妊婦さん・乳幼児を育てるママさんの意識・関心事項調査
コズレのマーケティングコンサルティング事例紹介 等
【開催日時】
2021年9月15日(水)14:00~15:00
【定員】
100名
【受講料】
無料
【開催形式】
オンライン形式(ウェビナー)
【参加方法】
Zoomウェビナーを利用いたします。詳細はお申し込み後、開催当日12時と開始1時間前にご連絡いたします。
【ご準備物】
・Zoomにアクセス可能な端末(インターネット環境に接続できるもの)
※PCをご利用いただき、事前にZoomアプリをインストールいただくことを推奨いたします。
※Webブラウザでもアクセスいただくことが可能です。
※スマートフォンでもアクセス可能ですが、アプリのダウンロードが必須となりますのでご注意ください。
お申し込みはこちらから
https://www.valuesccg.com/seminar/20210902-3326/
【注意事項】
※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
※競合他社様のご参加はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
※講師は、断りなく急遽変更になる場合がございます。
【子育てマーケティング研究所について】
株式会社コズレの社内シンクタンク「子育てマーケティング研究所」は、80万人以上の独自のママパパ調査パネルを保有し、累計550万以上の回答を蓄積・分析することを通じて、多くのクライアント様のマーケティング活動の支援に携わらせていただいております。また、子育て世代をターゲットとする企業のマーケティング担当者向けの定期的なセミナーの開催や、調査レポートの発表をしております。
【株式会社コズレについて】
株式会社コズレは、“子どもを育てることは未来を創るための重要な営みである”ととらえ、“子どもの成長を通じて実感する親の喜びを最大化すること”をミッションとし、全国に散在する子育て情報を集約し、技術を通じてマッチングさせる子育て情報マッチングプラットフォームを提供しています。
コズレでは、子育てナレッジシェアメディア「cozreマガジン」(https://feature.cozre.jp/)と子連れのおでかけ情報に関する投稿・検索サイト「cozreコミュニティ」(https://www.cozre.jp/)を運営しており、妊娠中から小学生低学年の子どもを持つ20代~40代のパパ・ママを中心に全国で340万人以上(月間ユニークユーザー)が利用し、4年半で80万世帯・親子160万人に登録をいただき、会員数は順調に拡大しております。また、コズレ会員を調査パネルとしたマーケティングリサーチでは、累計550万以上の回答を収集してきました。このような国内最大級・コズレ独自の子育てビッグデータを核に、子育て世帯層へのマーケティングソリューションを提供しております。
【企業概要】
名称:株式会社コズレ/Cozre Inc. URL: http://www.cozre.co.jp/
所在地:東京都千代田区霞が関3-3-2 新霞が関ビル18F(1801B号室)
設立:2013年7月1日
会社HP:https://www.cozre.co.jp/
役員:田中穣二郎(代表取締役)、小川正樹(取締役)、松本大希(取締役)、早川修平(取締役)、刑部徹(取締役)
事業内容:インターネットメディア事業
子育て情報マッチングプラットフォーム「cozreマガジン」(https://feature.cozre.jp/)
子連れのおでかけ情報に関する投稿・検索サイト「cozreコミュニティ」(https://www.cozre.jp/)
受賞歴:新日本有限責任監査法人「EY Innovative Startup 2018」Child Rearing部門代表受賞
東京都中小企業振興公社地域振興ファンド(第10回)支援事業、
経済産業省公募「創業補助金(地域需要創造型等起業・創業促進事業)」認定
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社コズレ 担当:早川
TEL:03-6265-6877 Mail: pr@cozre.co.jp
配信元企業:株式会社コズレ
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
女子高生のカリスマと呼ばれた40代タレント、ナチュラルメークでにっこり「変わらない美しさ」
レースクイーン日南まみ「あまりない全身」ビキニ姿公開「保存、保存」「クビレもスゴない!?」
辻希美、長女希空の芸能界デビューまで多忙な日々送り「みんなに甘えてダウンしています…」
岡田将生、結婚発表後初インスタ投稿カメラに向かい「こんばんわ~」に「完璧な彼氏感的な角度」
【C大阪】27年在籍の監督・小菊昭雄さん30日鹿島戦がホーム最後の雄姿 来季は鳥栖で新たな挑戦
10月末に突然「今年度で閉園」 認可保育園の対応に保護者ら憤り
世界のマックくらべてみたら「セルフオーダー→クレカ払い」はどこも同じ、では違うのは何?スイス・フランス・ドバイ編
大家族養う手作りせっけん ウガンダの難民「努力すれば自立も」
元モー娘。道重さゆみ、卒業から10年! 記念ライブ終え心境吐露「正直、10年前は…」
しまむらブラックフライデー(11/29-12/3)日替わりアイテム100円~
米米CLUB元メンバー死去 石井竜也「眉間に皺なんて見たことないくらい、いつもニコニコ…」
フジ「ぽかぽか」で不適切発言が頻発、9月の高畑淳子に続き青学大・原晋監督も 局アナ謝罪対応
大谷翔平、5000万円相当の野球カード所有権返還を申し立て 元通訳の水原一平被告が無断購入
壇蜜「収入減ったなぁ」支えは夫とペットたち「ヘビ、キンカジュー、ナマズ、インコ、トカゲ…」
倖田來未が実名告白「エロかっこいい路線」に進ませた憧れの歌手「同じことしててもあかんなと」
22歳の大谷翔平、合コン出席も女子アナとの食事も否定、行ったことがあるのは…
ドリカム吉田美和の20歳下夫、突如番組のカラオケ企画に登場し騒然!「一緒に朝ご飯を食べた」
猪口邦子参院議員宅の火災 2人死亡 夫・孝さんと長女か
サバンナ高橋茂雄、タクシーで運転手による録音被害!? 妻がスマホで警告も…まさかのセリフ
「くだらねえな」堀江貴文氏、斎藤知事巡る疑惑報じるマスコミに怒り「視聴率稼ぎの姑息な手段」
クロちゃんを騙した「レイちゃま(小林レイミ)」の現在が別人すぎると話題に
ガーシーが綾野剛のLINE公開でネット騒然「ショック」「すごいエンタメ」
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
多部未華子(30)結婚の裏事情あまりにも恐ろしすぎると話題に!
“飛び降り配信”女子高生と交際のYouTuberピャスカルが大炎上「擁護できない」
前澤友作氏「全ての方向で法的措置を検討します」と警告
米米CLUB元メンバー死去 石井竜也「眉間に皺なんて見たことないくらい、いつもニコニコ…」
千鳥ノブ、突然の背中激痛で動けなくなり病院直行「診断名」明かす「3日ぐらい動けなかった」
元SPEED、新垣仁絵(40)の現在が衝撃的すぎると話題に
フジ「ぽかぽか」で不適切発言が頻発、9月の高畑淳子に続き青学大・原晋監督も 局アナ謝罪対応
女子高生のカリスマと呼ばれた40代タレント、ナチュラルメークでにっこり「変わらない美しさ」
レースクイーン日南まみ「あまりない全身」ビキニ姿公開「保存、保存」「クビレもスゴない!?」
岡田将生、結婚発表後初インスタ投稿カメラに向かい「こんばんわ~」に「完璧な彼氏感的な角度」
辻希美、長女希空の芸能界デビューまで多忙な日々送り「みんなに甘えてダウンしています…」
【C大阪】27年在籍の監督・小菊昭雄さん30日鹿島戦がホーム最後の雄姿 来季は鳥栖で新たな挑戦
世界のマックくらべてみたら「セルフオーダー→クレカ払い」はどこも同じ、では違うのは何?スイス・フランス・ドバイ編
10月末に突然「今年度で閉園」 認可保育園の対応に保護者ら憤り
NY株式:NYダウは188ドル高、年末商戦に期待
大家族養う手作りせっけん ウガンダの難民「努力すれば自立も」
しまむらブラックフライデー(11/29-12/3)日替わりアイテム100円~