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アイハートメディア、アジアでiHeartPodcastsの配信を開始


iHeartMediaは、新たに設立されたマンモス・メディア・アジアと提携し、アジアの急成長するポッドキャスト市場に進出します。この提携により、音楽、エンターテインメント、スポーツ、ウェルネスに焦点を当てる新しいポッドキャスト番組が開発されます。アジア各地の著名なホストが起用され、K-POPやボリウッド、中国のヒップホップなどの地域のエンターテインメントに注目します。主要市場として中国、日本、インド、韓国が挙げられ、デジタルコンテンツ消費の増加が見込まれています。市場規模は2024年に3億7,357万米ドル、2031年には31億ドルに達すると予測されています。今回の提携により、iHeartPodcastsの既存のカタログをアジア全域に拡大し、アジアのオーディエンスに向けたオリジナルコンテンツの制作が予定されています。


マンモス・メディア・アジアとの提携による新しいポッドキャスト番組では、アジア全域におけるコンテンツ開発に重点的に取り組み、まずは音楽、エンターテイメント、スポーツ、ウェルネスを重視し、アジア各地の著名なホストを起用します

ニューヨーク&シンガポール--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --世界No.1のポッドキャストネットワーク(Podtrac調べ)であるアイハートメディアは、急成長を遂げているアジア市場において、著名なホストによる多言語ポッドキャスト配信を開始する計画を発表しました。アジア太平洋(APAC)地域への進出に先立ち、マンモス・メディア・アジアと提携し、同社が現地での提携および制作を主導することになります。




Cognitive Market Researchによると、アジア太平洋地域のポッドキャスト市場は、2024年には3億7,357万米ドルの市場規模を誇り、2024年から2031年にかけては、中国、日本、インド、韓国におけるインターネット普及率の上昇とデジタルコンテンツ消費量の増加を背景に、年平均成長率(CAGR)30.2%、市場規模は31億ドルに達するとみられています。


アジア文化の影響力は世界的に急速な高まりをみせています。そこでポッドキャスト番組では、まず初めにK-POPやボリウッド、中国のヒップホップ・シーンなど、アジアのエンターテイメント業界全体から注目度の高い才能を持つ人々を紹介することに焦点を当てます。ポッドキャストでは、音楽、エンターテインメント、スポーツ、ウェルネス、ビジネスなどのカテゴリーを取り上げ、この地域で最もエキサイティングな人々、文化トレンド、問題などにスポットを当てます。ポッドキャストはアジアおよびiHeartRadioアプリで聴くことができ、ポッドキャストが聴ける場所であればどこでも利用できます。この番組は2025年6月に開始予定です。


今回新たに結んだ提携では、アジアにおけるポッドキャストのオリジナルコンテンツの制作に加え、iHeartPodcastsの現在の800以上の番組カタログをアジア全域に拡大することにも注力していきます。アイハートメディアは、一流の配信プラットフォームやパートナー企業と協力し、iHeartPodcastsの魅力的で影響力のあるさまざまなポッドキャストをアジアの幅広いオーディエンスに届け、地域全体における広告主やブランドに新たな機会を提供していきます。


「アジア市場の力強い成長は、国内のみならずグローバル市場にも影響を及ぼしています。今回初となる、アジアで開発されたiHeartPodcastsの番組をスタートするにあたり、マンモス・メディア・アジアと提携できることを嬉しく思います」と、アイハート・デジタル・オーディオ・グループの最高経営責任者(CEO)であるコナル・バーンは述べています。「ジョナサン氏とジェイ氏とともに、画期的なオーディオコンテンツをアジアで開発し、世界中のオーディエンスに届けることができると信じています。」


マンモス・メディア・アジアの共同創設者であるジョナサン・セルビン氏は次のように述べています。「世界クラスのポッドキャストを開発および配信するためにiHeartMediaと提携することができ、嬉しく思います。音楽、映画、TVドラマ、グルメ、ファッションなど、アジア文化は世界中で大きな影響力を持つようになりました。才能と魅力あふれるストーリーテラーたちと協力し、彼らのストーリーや経験を世界中のオーディエンスに共有するのを楽しみにしています。」


マンモス・メディア・アジアの共同創設者であるジェイ・フェアーズ氏は次のように付け加えています。「アジアにおけるポッドキャスティングは、過去5年間で急速に成長しています。国内のオーディオ市場ではすでに大きな影響力を誇っており、今後も拡大を続けると考えられます。アイハートと提携し、同社の比類ない資産、配信機能、リーチ、分析、広告ネットワークを利用することで、当社は成長を続けるこの業界に対し、重要な役割を果たすことができると考えています。これにより、アジアのポッドキャスト配信者が世界中のオーディエンスにアクセスすることができるようになります。」


iHeartPodcastsは幅広いジャンルの何千もの番組を制作しており、その範囲はビジネス、スポーツ、スピリチュアル、テクノロジーから、エンターテインメント、ファミリー、コメディ、犯罪ノンフィクションまで、あらゆるカテゴリーにわたります。


マンモス・メディア・アジアは、ジョナサン・セルビン氏とジェイ・フェアーズ氏がこのほど設立し、事業を開始したものです。ジョナサン・セルビン氏は最近まで、ワーナーミュージックのアジア担当共同プレジデント兼中国担当最高経営責任者(CEO)として、アジア太平洋地域の11の国と地域を統括していました。また、ビルボードのアジア担当責任者を務めた経験もあります。ジェイ・フェアーズ氏は、ウェルネス分野で最も有力な創設者たちと協力し、彼らの企業の世界展開を支援するThe Wellness Agency(TWA)を統括しています。彼は、コンテンツビジネスにおける豊富な経験を持つメディア業界のエグゼクティブであり起業家でもあります。彼は自ら設立し成長させた企業をウォルト・ディズニー・カンパニーとライオンズゲートに売却した経験があります。


アイハートメディアについて


アイハートメディア(Nasdaq:IHRT) は、米国の大手オーディオメディア企業であり、毎月90%の米国人がアイハートのラジオ放送を聴いています。アイハートのラジオ放送の資産だけでも、米国内におけるオーディエンス数は他のどのメディアよりも多く、2番目に大きいラジオ放送局の2倍、最大手のデジタルオンリーオーディオサービスにおける広告配信対象のオーディエンス数の4倍以上となっています。Podtracによると、アイハートは最大のポッドキャストパブリッシャーであり、ダウンロード数は他の2つのポッドキャストパブリッシャーの合計数よりも多く、あらゆるジャンルの音楽で最も認知度の高いライブイベントを主催するほか、オーディオプレーヤーの中でソーシャルフットプリント第1位を獲得し、ランキングが一つ下のオーディオメディアブランドと比べて7倍のフォロワー数を誇り、放送、ストリーミング、ポッドキャストにまたがる唯一の完全統合型の音声広告技術ソリューションを提供しています。同社は、オーディエンスとの強力なつながりと他にはない消費者へのリーチを活かし、新たなプラットフォーム、製品、サービスの構築に継続的に取り組んでいます。詳しくは、iHeartMedia.comをご覧ください。


本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts


iHeartMedia

Angel Aristone

AngelAristone@iHeartMedia.com

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