
タレント、モデルの藤田ニコル(27)が15日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜午後1時)に出演。Netflixの恋愛ドキュメントバラエティー「あいの里シーズン2」に出演していた「パチゆみ」こと実母友美さんについて言及した。
藤田は23年に俳優の稲葉友と結婚。昨年11月に行った結婚式では純白のウエディングドレスに身を包んだ。「感動しました。本当に結婚するんだと思いました」。結婚式では友美さんとバージンロードを歩んだ。「お母さんのために結婚式を挙げた、みたいな感じだったので。1人で育ててくれたのもあったので、ウエディングドレス姿、見せてあげたいなって思ってたから」と当時を振り返った。
バージンロードとチャペルを歩いた時は「涙がグッとなりましたね。お母さんも緊張してて。2人で楽しかったです。2人で歩くのは」と語った。
リハーサルでは友美さんとケンカをしていたといい「仲がいいからこそ、たくさんおしゃべるするので。いっぱいケンカしていました」と語った。
「あいの里」は「35歳から60歳の男女が人生最後の恋を求めて、ラブ・ヴィレッジにある古民家で自給自足の共同生活を送る」がテーマで、シーズン2は沖縄の古民家が舞台。藤田は実母の出演を自ら後押しし、友美さんは「パチゆみ」の名前で出演している。
出演当時51歳でバツイチの「パチゆみ」は当初、藤田の母という関係を伏せて参加。肩書はスポーツジム経営。