テックスターズとチャレンジ・パートナーは、サプライチェーンに関する持続可能性の難題を解決することに取り組み、協働を通じて革新的なアイデアを概念実証とパイロット・プロジェクトに発展させたいと願うイノベーターを探しています。

米コロラド州ボルダー--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 起業家の成功を支援する世界的ネットワークのテックスターズは現在、テックスターズ・サステナビリティー・チャレンジのエントリーを受け付けています。世界的サプライチェーンが環境に与えている大きな負荷を軽減する方法についてアイデアを持つ人なら誰でも応募できます。受賞者は4月に開かれる第1回テックスターズ・サステナビリティー・サミットで紹介され、その中の少なくとも1者は、テックスターズ・サステナビリティー・チャレンジ・プログラム・パートナーと共に概念実証を実施する機会を手にします。この取り組みでテックスターズ・パスファインダーとチャレンジ・パートナーを務めるのは、ABN AMRO、Cargill、Comcast NBCUNIVERSAL LIFT LABS、EG、Endeavor、Equinor、プリンストン大学(プリンストン・イノベーションとアンドリンガー・エネルギー環境センターを通じて)、Semapa NEXT投資会社、スタンレー・ブラック&デッカー、ザ・ヘリテージ・グループ、ザ・ネイチャー・コンサーバンシー、テマセク、国際連合協会世界連盟(WFUNA)です。


テックスターズ・サステナビリティー・チャレンジは、サプライチェーンの活動を改善する新たな製品、ソリューション、プロセスを開発する取り組みを加速することを目的としています。テックスターズとそのチャレンジ・パートナーは、サプライチェーンが環境に与えるマイナスの影響を軽減し、世界中の産業や市場、人々に長期的なプラスの影響をもたらす効率性を生み出すためには、このような共同の努力が極めて重要であると考えています。

テックスターズの投資担当シニアバイスプレジデント兼グローバル・サステナビリティー・プログラム・リーダーのコディ・シムスは次のように述べています。「今日の持続可能性における大きな課題は、世界経済の複雑なサプライチェーンの活動を今よりも効率的で環境にやさしいものに改善することです。企業にとって、自分たちの全体的なフットプリントやサプライヤーの活動を把握して最終的に行動やシステムを変えることは困難です。テックスターズ・サステナビリティー・チャレンジを通じて、私たちは起業家、テクノロジー・スタートアップ企業、研究者、NGO、企業イノベーターから、世界で最も緊急性が高い持続可能性に係る問題の1つにソリューションを見つけて拡大するためのサポートを募っています。私たちは、サプライチェーンの影響の測定と管理に関する取り組みを通じて持続可能性の高いサプライチェーンの構築に貢献できるイノベーターを探しています。」

エントリーのカテゴリー

イノベーターは、次の2つの分野のどちらかにエントリーを提出します。

  • データ&自動化:企業が自動化、内部データ収集または外部データソースを用いた正確な推論を活用して、サプライチェーンのフットプリントが及ぼす影響の測定、記録、追跡を向上させるために役立つソリューション。
  • 資材&使用後インパクト:製造業者に対し、革新的な新しい天然または合成の材料を通じて製品フットプリントの影響を軽減する可能性を提供します。ソリューションは、原材料取得のための採取工程の制限から製品寿命の延長、製品が使用後に環境に及ぼす影響の緩和まで、多岐にわたります。

テックスターズの持続可能性専門家パネルが、チャレンジ・パートナーと共に全ての応募案件を、プロブレム・ソリューション・フィット、ソリューションの潜在的なインパクトの規模、企業組織と共に概念実証を実施する能力の3つの基準に基づいて審査します。

スケジュール

  • 2020年11月16日:応募受付開始
  • 2021年3月8日:応募受付終了
  • 2021年3月25日:最終候補の通知
  • 2021年4月1日:概念実証(POC)ワーキング・セッション(バーチャル) - 最終候補は審査員に対してプロジェクトのプレゼンを行い、関連企業の事業部門に正式な紹介を受けると同時に、創立パートナーとのマッチメイキング・ワークショップに参加し、概念実証と試験コンセプトについてブレインストーミングを行います。
  • 2021年4月15日:テックスターズ・サステナビリティー・サミット・イベント(バーチャル)- 受賞者の発表。少なくとも1者の受賞者に、いずれかのチャレンジ・パートナーと共に概念実証を実施する機会が提供されます。

「私たちが目指すのは、実際的なインパクトです。受賞者のテックスターズとの関係は、競争に勝った時点で終わるものではありません。私たちは、受賞者をグローバルな参加パートナーのネットワークのメンターに引き合わせ、有意義な変化に影響を及ぼす現実的なソリューションの構築にすぐに取り掛かれるようにします」と、シムスは述べています。

メンターと投資家の強固なネットワークの構築

テックスター・パスファインダー・メンバーシップは、企業イノベーターを、革新的なアイデアをビジネス機会に変えて新しい収益源を開くことができるぴったりのスタートアップ企業と結びつけます。最終的な目標は、企業イノベーターが速やかに実行段階に移れるようにすることです。ここでは、パートナーシップの確立や概念実証の構築、投資機会の特定と獲得、そしてチームやテクノロジー、顧客の獲得が見込まれます。

テックスターズ・サステナビリティー・チャレンジは、より持続可能な世界に向けた真の進歩を促進するために2020年にメンバーを集結させる重要なプロジェクトです。

テックスターズ・サステナビリティー・チャレンジへの応募は、こちらのリンクから行ってください。パートナーシップの機会に関する詳細については、こちらをクリックしてください。

テックスターズについて

テックスターズは、起業家の成功を支援する世界的ネットワークです。2006年に創立されたテックスターズは、3つのシンプルな考えと共にスタートしました。それは、起業家は全ての人々にとってより良い未来を創り、協働は革新を推進し、そして優れた発想はどこからでも生まれるという考えです。現在テックスターズは、地球上の全ての人々が起業家の成功に貢献し、その利益を受けることを可能にするという使命を負っています。その実現のため、テックスターズはアクセラレーター・プログラムとベンチャー・キャピタル・ファンドの運営に加え、スタートアップ企業、投資家、企業、都市を結びつけることによって、活発なスタートアップ・コミュニティーの構築をサポートしています。テックスターズは2200社以上の企業に投資し、現在その時価総額の合計は300億ドルを超えています。www.techstars.com

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Kate Adorno
Actual Agency for Techstars
Kate.Adorno@actual.agency
201.259.4948

情報提供元:
記事名:「テックスターズがサステナビリティー・チャレンジを開始