キービジュアル
ゲスト画面1
ゲスト画面2
ホスト画面1
本機能改善によって、ゲストユーザーはSMSで送られているURLをクリックすると、従前まで必要であった接続番号の読み上げをすることなく、bellFaceへの接続が可能になります。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/365314/LL_img_365314_1.png
キービジュアル
■背景
コンタクトセンター事業はAHT(Average Handling Timeの略。応対にかかる平均処理時間)をKPIとしている場合が多く、AHTが短いほど良いとされています。
bellFaceを導入いただいているコールセンター事業者は、電話での口頭応対のみで問題解決に至らない場合に、bellFaceを用いることによって視覚的な説明が可能となります。しかし、bellFace接続までのプロセスによってAHTが伸びる要因となることが、利用を妨げる要因になっていました。
そこでこの接続プロセスをより簡素化させ、利用いただくためのハードルを下げるとともにAHT短縮に貢献してまいります。
■期待効果
本機能改善にともない、30秒から60秒程度の接続時間短縮が見込まれます。
これは標準的なAHTの10%に相当すると試算しています(当社調べ、扱うサービスによって異なります)。
■機能改善後の接続プロセス
(1) ゲストユーザー
1. 送付されてくるSMSを開き、接続用URLをクリックする
2. 利用規約・プライバシーポリシーに同意をクリックする
3. ホストユーザーの操作を待機し、その後bellFaceが開始される
(従前は発生していた「接続番号の読み上げ」は不要)
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/365314/LL_img_365314_2.png
ゲスト画面1
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/365314/LL_img_365314_3.png
ゲスト画面2
(2) ホストユーザー
1. 電話商談開始画面で、ゲストの電話番号を入力しSMSを送信する
2. ゲストユーザーがSMSの接続用URLを開き、利用規約・プライバシーポリシーに同意をクリックすると、「ゲストと接続の準備ができました」と案内が表示される。
3. 「電話商談を開始する」をクリックし、bellFaceが開始する
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/365314/LL_img_365314_4.png
ホスト画面1
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/365314/LL_img_365314_5.png
ホスト画面2
■bellFace(ベルフェイス)とは
電話面談システム「bellFace」は、アプリインストールやURL発行などの事前準備が不要で、電話とPC・スマートフォンを使って、簡単に資料や画面の共有ができるオンライン営業システムです。ネットが苦手なお客様にも快適にご利用いただけるため、特に特に個人向けの営業やコールセンターでの利用に適しています。
セキュリティ国際規格 ISO27001(ISMS) およびISO27017(CLS)認証を取得し、厳格なセキュリティ基準に則って運用をおこなっているため、大手企業や行政、金融機関等の導入実績も多数ある、安心安全なシステムです。
サービスサイト: https://bell-face.com/
ベルフェイスは「テクノロジーとデータで営業の未来を創造する」というミッションを実現すべく、今後も企業の営業活動を支援してまいります。
■会社概要
商号 : ベルフェイス株式会社
所在地 : 東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング12F
代表者 : 中島 一明
設立 : 2015年4月27日
資本金 : 8,549百万円(資本準備金含む)
事業内容: 電話面談システム「bellFace」の開発・販売
インサイドセールス コンサルティング
ビックデータ解析及びコンサルティング
URL : https://corp.bell-face.com/