ユビタスとGoogle Cloudがクラウドベースゲームストリーミングを強化するために業務提携することを発表。
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ユビタスとGoogle Cloudがクラウドベースゲームストリーミングを強化するために業務提携することを発表。
ゲーム会社はそのコストパフォーマンスを大幅に向上させることができるストリミングテクノロジープロバイダーを必要としています。ハードウェアの需要をクラウドに移すことで、プレイヤーが望むゲームを、どんなデバイス(テレビやモバイルデバイス)でも環境でもフル4K解像度の画像をストリーミングで配信できるようにします。これにより、ゲーム会社は新たなビジネスチャンスを開拓することができ、ユーザー体験の向上と視聴者へのリーチを向上させます。
両社は、ゲームのクラウドストリーミングをデジタルに変革するために、次のような提携を行います。
●市場イノベーションを加速させる: ユビタスは、Google Cloudのグローバルスケール、GPUやVMリソース、データ、人工知能(AI)、機械学習(ML)の専門知識を活用し、ゲーム業界のみならず、ファッション、不動産、娯楽、自動車などの大企業向けにクラウドストリーミングおよびオンデマンドサービスの品質とパワーを高める予定です。
●ストリーミングソリューションへのアクセスを増やす: ユビタスの特許取得済みソリューション「GameCloud」がGoogle Cloud Marketplaceで利用可能になり、グローバルにコンテンツ配信のサポートが強化されます。
●クラウドゲーム配信をデジタルトランスフォーメーション: ユビタスは、Google Cloudのオープンなインフラ、強化されたサイバーセキュリティ保護、データ、AI、MLに関する専門知識を用いて、世界中のクラウドゲーム流通をさらに効率化します。
■ユビタスの創業者/CEO Wesley Kuoのコメント
「Google Cloudとの連携により、お客様の市場参入戦略に対応した最も柔軟で強力なストリーミングサービスを提供することができます。我々のパートナーシップにより、ゲームはPC、モバイル、タブレット、IPTV、VR/ARヘッドセットなど、あらゆるデバイスで高品質のインタラクティブなコンテンツをより簡単にグローバル配信することができます。」
■Google Cloud for GamesのディレクターであるJack Buser氏のコメント
「Googleでゲームのクラウドストリーミングの将来を見据えたとき、ユビタスの強力なサービスがゲーム業界に新たな基準をもたらすことを実感しました。ユビタスとのパートナーシップは、あらゆる接続デバイスでライブサービスのゲームを強化するというGoogle Cloudのコミットメントをさらに明確にするものです。」
■ユビタスについて
ユビタスは、世界最高のGPU仮想化技術とクラウドストリーミングプラットフォームを運用し、その高度な技術を通じ、優れたユーザー体験の提供に専念しています。ユーザーがブロードバンドネットワークに接続している限り、スマートフォン、タブレット、ゲームコンソール、スマートTV、パソコンなどの様々なデバイスで、AAAタイトルのゲームを楽しむことができます。
■Google Cloudについて
Google Cloudは、あらゆる組織におけるビジネスのデジタルトランスフォーメーションを加速させます。Googleの最先端技術を活用した企業向けソリューションを、業界で最も信頼性の高いクラウド上で提供します。200以上の国と地域のお客様が、Google Cloudを信頼できるパートナーとして選び、成長を実現し、最も重要なビジネス課題を解決しています。
革新的なGameCloud(R)技術により、ユビタスはプラットフォーム事業者やデジタルコンテンツ開発者向けに、マルチデバイス上で没入感のあるインタラクティブメディアコンテンツをストリーミング配信し、幅広い用途でメタバースの普及を加速させることができます。