uc_01
uc_02
uc_03
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/331091/LL_img_331091_1.png
uc_01
■発売の背景
新型コロナウイルス感染症拡大の影響から、マスク生活が定着しています。こうした中、マスクで口元がみえないことにより、聴覚障がいのある方の不自由さは深刻なものとなりました。そこで、2021年4月に『unicharm 顔がみえマスク』を発売し、聴覚に障がいのある方をはじめ、教育現場や接客業、報道機関などでご使用いただき、課題の解決に貢献してまいりました。
そこでこのたび、ご要望が多かった“くもり止め機能の向上”と“快適なつけ心地を”実現した『unicharm 顔がみえマスク』を、ユニ・チャーム ダイレクトショップ(オンラインショップ)限定で発売します。
■商品の特長
(1)くもり止め機能を高め、口元がよりはっきり視認できる
・透明フィルム部分のくもり止め機能を高めて、顔の70%※1を視認できます。
※1 目の真ん中から下の顔を100とした場合
(2)透明フィルムが頬に直接触れず、快適なつけ心地
・頬の部分にあて布を配置することによって、フィルムが頬につかず快適なつけ心地です。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/331091/LL_img_331091_2.png
uc_02
■入数・価格
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/331091/LL_img_331091_3.png
uc_03
■発売時期
2022年10月中旬よりユニ・チャーム ダイレクトショップ(オンラインショップ)限定にて発売します。
■ブランドサイト
『unicharm 顔がみえマスク』ユニ・チャーム ダイレクトショップ
https://www.d-unicharm.jp/item/100531.html
(関連情報)
『超快適(R)マスク』『超立体(R)マスク』
https://jp.unicharm-mask.com/ja/home.html
■『unicharm 顔がみえマスク』の改良品の発売を通じて、貢献する「SDGs 17の目標」
『unicharm 顔がみえマスク』の改良品を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。
4. 質の高い教育をみんなに 10. 人や国の不平等をなくそう
これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。
■会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
設立 :1961年2月10日
本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品
ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売
≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-011-529
ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
https://www.unicharm.co.jp/