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プラネットグリーンと、乳製品・お弁当配達のMILLSが業務提携。既存顧客へリフォーム商材の提案が可能に。



業務提携フロー

既存顧客からの売上アップを支援する株式会社プラネットグリーン(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:永井 良、以下 プラネットグリーン)は、乳製品の宅配・高齢者弁当宅配サービスを展開する株式会社MILLS(本社:新潟県長岡市、代表取締役:林 征司、以下 MILLS)と業務提携を締結いたしました。

本業務提携のもと、プラネットグリーンがMILLSの既存顧客に対し、住宅リフォームの営業活動を実施。太陽光発電システムを中心とした、環境貢献度の高い再生可能エネルギー・リフォームの普及を目指します。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/265949/LL_img_265949_1.jpg
業務提携フロー

■本提携の背景
経済産業省は、住まいと環境にやさしいゼロエネルギー住宅の普及に注力しています。プラネットグリーンは、再生可能エネルギー・リフォームの営業支援を提供することで、その企業のCRMを強化し、新たな収益チャンネルを創造することを得意としています。
MILLSは、これまで健康で安心の社会を目指すべく、全国で乳製品や弁当宅配サービス・高齢者の見守りサービスを提供してきました。本提携によって、MILLSはプラネットグリーンのBPOを利用して、既存サービスに加え、住宅リフォームの取り扱いを開始します。顧客が安心できる暮らしを、より多角的にサポートするシステムを整え、顧客も家計と環境にやさしい住宅へのリフォームを安心して購入することが可能になります。


■本提携の概要
プラネットグリーンとMILLSは、以下のとおり業務提携します。

・プラネットグリーンは、MILLSの既存顧客に対し、太陽光発電を中心とした再生可能エネルギー・リフォームのマーケティング・営業活動を実施します。

・プラネットグリーンは「完全成果報酬制」で、上記BPOサービスを提供します。
着手金や運用費用は全て無料です。

・MILLSは、新たに投資をする事なく、1. 顧客満足の更なる向上 2. 利益拡大 3. 脱炭素社会にむけた環境貢献 これら3つを同時に実現することが可能です。

・プラネットグリーンは、新型コロナウイルスの感染リスクを考慮し、お客様・従業員ならびに関係者の安全を確保するため営業活動はWEB商談、テレマーケティングは在宅勤務を積極的に活用します。

※注1:CRM(Customer Relationship Managementとは、顧客満足度と顧客ロイヤルティの向上を通して、売上の拡大と収益性の向上を目指す経営戦略/手法


■株式会社プラネットグリーン
あらゆる企業の売上アップを支援する、セールスとマーケティングのBPOサービスを展開。経済産業省が目標とする、ゼロエネルギー住宅の普及に注力しています。既存顧客を大切にしたい企業様と、その企業のお客様に最適なソリューションを提供することで、すべての方の『ベストパートナー』を目指します。

所在地 : 神奈川県横浜市西区平沼1-1-3 3F
設立 : 2010年2月
代表者 : 代表取締役 永井 良
資本金 : 9,000,000円
事業内容: 売上アップを支援するセールス&マーケティングBPO事業
URL : https://p-green.co.jp


■株式会社MILLS
乳製品・お弁当の宅配サービス・高齢者の見守りサービスで全国へコミュニケーションの輪を広げ、人々の健康と安心・安全を支えます。お客様の健康寿命の延伸を通じて、物心両面の幸せをご提供。もっと便利に、もっと健康に。人々が安心して暮らせる社会を目指します。

所在地 : 新潟県長岡市大島本町2丁目甲552番地5
設立 : 1995年12月
代表者 : 代表取締役 林 征司
資本金 : 47,000,000円
事業内容: 乳製品の宅配 高齢者弁当宅配
URL : http://mills-g.co.jp
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