『売れるWEBデザインマーケティングの法則』
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『売れるWEBデザインマーケティングの法則』
WEBデザイナーはもちろん、「会社でWEBサイトにかかわっている方」「ご自身のビジネスでWEBサイトを立ち上げている方」「WEBマーケティング担当者」にこそ読んでいただきたい1冊が登場です。
本書の目的は明確です。「かっこいい」「おしゃれ」なサイトではなく、「売れる」サイトをつくれる(発注できる)ようになること。いくら「かっこいい」「おしゃれ」なサイトでも売れなければ、何の意味もありません。逆に言えば、たとえ「ダサい」サイトでも、売れるのなら、そのサイトはすばらしいサイト、というわけです。もちろん、「かっこいい」「おしゃれ」で売れるサイトが最強です。
著者が長年の経験から導き出した知恵や知識を体系化した「顧客心理逆算式デザインの法則」を基に、ユーザー心理から逆算して、あなたのサイトの問題を見つけ出し、解決する方法を徹底的に解説します。
「顧客心理逆算式デザインの法則」の一部を紹介すると、以下のとおりです。
◎今までのペルソナに命を吹き込む――ペルソナ設計新メソッド「ピョン吉」の法則
◎心理トリック口コミの効果を最大限にする――「印象コントロール」の法則
◎「よくある質問」の有効活用――「安心感増大」の法則
◎見る人によって、欲しい情報とタイミングが違う――「味噌汁はアツアツ」の法則
◎「迷ったらここに来てね」という場所をつくる――「迷子相談所」の法則
◎良い記事でなくてもサイトを回遊させられるコンテンツ配置――「避難所」の法則
◎お問い合わせをアップする簡単な方法――「競走馬」の法則
◎顧客に努力させる――「宝探し、ディテクティブデザイヤー」の法則
◎過度な親切心は逆効果を生む――「ツンデレ」の法則
などなど、デザイン知識ゼロからでOK、セオリー無視。「売れる」サイトづくりの法則を徹底解説しています。
著者の野口さんは徹底して「売れる」にこだわります。その「売れる」デザインにするために、著者本人が体系化した「顧客心理逆算式デザインの法則」は再現性が高く、文字通り、徹底的に顧客心理からの逆算で考えられたデザインノウハウになっています。
その考えの根幹にある野口さんのデザイナー哲学に「デザイナーとは、アーティストではなく、問題解決をする人であるべき」というものがあります。商品・サービスと顧客をマッチングする際に立ちはだかるあらゆる問題を、デザインを通してロジカルに解決していく。その哲学があるからこそ、野口さんは多くの「売れる」サイトをつくりあげてきたのです。
本書を片手に今のあなたのWEBサイトを見れば、問題が解決し出します。
いずれも「BASE」「Shopify」でも活用できるものばかり。
あなたの商品と顧客をマッチさせる売れるWEBデザインを生む思考法&実践法を完全マスターできる1冊です。
〈著者プロフィール〉
野口 哲平(のぐち・てっぺい)
株式会社Open Field代表取締役社長。WEBデザイナー&ディレクター。東京学芸大学教育学部卒業後、複数の企業を経て、アパレルネット通販会社入社。ネットショップの運営、商品仕入れ、キャンペーン企画を担当しながら顧客心理を掴む方法を研究、実践を重ねて、店長として年商1億円の会社を3年で2億円に成長させる。2008年10月に独立し、2012年株式会社Open Field設立、現職。高額な広告費用をかけず、0円でコンバージョンを最大化し、ファンが殺到するオリジナルメソッド「顧客心理逆算式」デザインの法則を完全体系化。
サザビーグループのブランド「NOJESS」、片岡物産のブランド「辻利」のサイト制作など、大手ブランドのホームページ制作案件を手がける一方、成果だけでなくセンスやこだわりを求められる企業のホームページ制作を数多く手がけ、10年間で、10倍売り上げるページを1万ページ以上を制作してきた圧倒的な実績を誇る。
■書籍概要
書名 : 売れるWEBデザインマーケティングの法則
著者 : 野口 哲平
ページ数: 188ページ
価格 : 2,420円(税込)
出版社 : フォレスト出版株式会社
ISBN : 978-4-86680-105-6
発売日 : 2020年11月24日
URL : https://www.forestpub.co.jp/author/noguchi/book/B-1964
■会社概要
商号 : フォレスト出版株式会社
所在地 : 〒162-0824 東京都新宿区揚場町2-18 白宝ビル5F
設立年月日: 1996年4月1日
代表取締役: 太田 宏
業務内容 : 出版物の企画・制作及び販売
URL : http://www.forestpub.co.jp