優勝の成城大学「成城彼女」
大会の様子
QTTA賞 同志社大学 i CRUSH
大妻女子大学 Grant saga
また、シークレットゲストとして、「NMB48」と「SUPER☆GiRLS」が登場し、会場は大いに盛り上がりました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/136980/LL_img_136980_1.jpg
優勝の成城大学「成城彼女」
UNIDOL(ユニドル)とは、東京大学・慶應義塾大学・早稲田大学・上智大学・中央大学などが出場する、日本唯一の大学対抗アイドルコピーダンスコンテストです。今回で10回目を迎え、昨年の年間総動員数は2万人を記録するなど、年々規模を拡大しています。また、毎回様々な企業様にご協賛頂いており、今大会では、東洋水産株式会社の「全ての若手を応援する」というブランドコンセプトの「MARUCHAN QTTA」に冠協賛としてサポートして頂きました。
当日は、全国5大都市(東京・大阪・名古屋・福岡・札幌)で行われた60大学70チームによる予選を勝ち抜いた14チーム、同日開催の敗者復活戦を勝ち抜いた2チーム、スペシャル枠1チームが決勝戦に出場。各チーム、本物のアイドル顔負けの非常にハイレベルなダンスパフォーマンスを披露しました。そして、見事優勝を勝ち取ったのは準優勝チームとわずか3ポイント差の激戦を制した成城大学の「成城彼女」でした。
「成城彼女」は、前回大会「UNIDOL2016-17 Winter 決勝戦」で準優勝したチームであり、今回悲願の初優勝を勝ち取りました。「成城彼女、初めて日本一になりました。皆さんのおかげで、やっとここまで来ることができました。本当にありがとうございました。」とコメント。
一方、惜しくも準優勝となったの同志社大学の「i CRUSH」は、今回冠協賛としてサポートしていただいた東洋水産株式会社の「全ての若手を応援する」というブランドコンセプトの「MARUCHAN QTTA」の応援ソングに合わせオリジナルダンスコンテストのグランプリである「QTTA賞」を獲得するなど、過去稀に見る激戦となりました。
■QTTAテーマソング「セーのでエールを」でダンスコンテスト
栄えある「QTTA賞」受賞チームは「i CRUSH」に決定!!
「QTTA賞」とは、東洋水産株式会社が展開する全ての若手を応援するプロジェクト、「QTTAエールプロジェクト」の一環として、本大会の本戦とは別に設けられた特別賞です。
OKAMOTO'SプロデュースによるQTTAのテーマ曲「セーのでエールを」を課題曲とし、全国のUNIDOL達がオリジナルダンス動画を制作。8月10日~8月21日までの期間、WEBでの一般投票で投票数が多かった上位3チームが大会当日、この「QTTA賞」を懸けてオリジナルダンスを披露し、熱い戦いが繰り広げられました。そのダンスパフォーマンスを審査員の厳正なる審査及び、来場者の投票により「QTTA賞」は、「i CRUSH」に決定いたしました。
<「QTTA賞」受賞 同志社大学「i CRUSH」>
「まず素直に嬉しいです!WEB投票で3チームに選ばれたからには、絶対優勝しようねって、みんなで話していました。どうにかして目立ちたかったので、頭にQTTAを乗っけて踊りました。東洋水産さん、CM出演お待ちしています(笑)」とコメント。QTTA1年分が贈呈されました。
WEB投票で3位の大妻女子大学「Grant saga」。「QTTA旋風を巻き起こします!」と意気込んだパフォーマンス。QTTAの「Q」を表現したキュートな振り付けでトップバッターを飾りました。
畿央大学の「ばんびっ子」。少数精鋭でありながらステージを大きく使ったパフォーマンスは人数の差を感じさせない圧巻のステージを披露しました。
また、当日会場内には、「MARUCHAN QTTA」を試食できるブースを設置し、多くの来場者の方々に試食していただきました。
■UNIDOL(ユニドル)2017 Summer supported by MARUCHAN QTTA
決勝戦/敗者復活戦実施報告
・決勝戦入賞チーム
https://www.atpress.ne.jp/releases/136980/img_136980_7.jpg
・各賞
https://www.atpress.ne.jp/releases/136980/img_136980_8.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/136980/img_136980_9.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/136980/img_136980_10.jpg