starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

損保ジャパン、顧客情報1750万件流出の可能性 サイバー攻撃で


損害保険ジャパンは、サイバー攻撃により最大約1750万件の個人情報が流出した可能性を発表。顧客の銀行口座情報を含むが、不正利用の確認はなし。攻撃は4月17~21日に発生。現時点で流出の確認はできていない。

 損害保険ジャパンは11日、同社の業務管理システムがサイバー攻撃を受け、保険料を支払う顧客の銀行口座情報などを含む最大約1750万件の個人情報が流出した可能性があると発表した。現時点で情報が不正に利用されたケースは確認されていないという。

 サイバー攻撃は4月17~21日に受けた。その間、システムに侵入した第三者が顧客の住所や氏名、生年月日、保険証券番号などを取得できる状態にあった。情報が流出したかどうかは確認できていないという。【山口智】

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.