starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

キリンビール『晴れ風』が大ヒット!目黒蓮も気になる、みんなの晴れ風の好きなところ


キリンビールの「晴れ風」が大ヒットし、CM出演者のウッチャンナンチャンの内村光良、天海祐希、今田美桜、Snow Manの目黒蓮が出席する発表会が開催されました。出演者たちは晴れ風の魅力として、製造へのこだわりや社会貢献活動への参加を挙げました。特に「晴れ風ACTION」はビール購入を通じて日本の風物詩保全に寄与できると好評で、2024年には桜保全や花火大会支援を通じて8,000万円以上の寄付が集まったことが明かされました。2025年には活動と募金目標が倍増する予定で、飲食店でも晴れ風が提供されることでさらに活動が広がる見通しです。

「キリンビール 晴れ風」の大ヒット御礼発表会に、CMに出演しているお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さん、俳優の天海祐希さん、今田美桜さん、「Snow Man」メンバーの目黒蓮さんが登場。

出演者一同、乾杯でお祝いしたあと「晴れ風」の魅力についてトークセッションが行われました。

CM出演者たちの「晴れ風の好きなところ」は…
「晴れ風の好きなところは?」をテーマにしたフリップトークでは、天海さんは軽やかなのに「キレがあるところ」、内村さんは製造過程の取材を通して感じた生産者のあくなき「こだわり」、今田さんは日本の原風景を守る活動『晴れ風ACTION』で植樹を行った経験から「桜を守る活動」、目黒さんは、晴れ風を通して日本の風物詩が守れ、それをきっかけに人とのつながりも増やせる「味と季節と人とのつながり」と、さまざまな回答が飛び交いました。

また、登壇者全員が、身近な人から『晴れ風を飲んでいるよ』と言われたことがあるそうです。

内村さんが「声をもらえると嬉しい。みなさんもキリンビールさんにもぜひ感想を送っていただければ、これからもより良い進化を遂げていくのでは」とアイデアを出すと、目黒さんも「もっと多くのみなさんの好きなところも聞いてみたいですね!」と賛同していました。

みなさんも#晴れ風 や #晴れ風ACTION #キリンビール晴れ風 で晴れ風の好きなところをポストしてみてはいかがでしょうか。

今後も晴れ風の輪は広がる
「晴れ風」は年間販売売上の想定を大きく上回り、2024年の1年間でみるとビール類購入者の約3分の1にもなる1,650万人もの人が晴れ風を購入した大ヒット商品になりました。

ヒットの秘訣は現代に受け入れられた「新しいおいしさ」に加えて、晴れ風を購入したり、特設サイトへアクセスすることで、桜や花火大会など日本の風物詩の保全・継承活動に参加できる「晴れ風ACTION」も大きく受け入れられたところがポイント。

2024年では第1弾「桜の保全活動」と第2弾「花火大会への支援」が行われ、総額で8,000万円以上もの寄付が集まったそう。これに伴い、2025年は参加自治体も寄付金額目標も2倍に拡大し活動していくそうです。

さらに晴れ風は4月15日からは全国の飲食店でも提供が始まるそうです。
中びんの「晴れ風」を見る機会も出てきて、飲食店からも晴れ風ACTIONに参加できますね。

これからも晴れ風をきっかけに、ますます人の輪が広がっていきそうです。
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.