特に売上げNo,1の「VARON オールインワンセラム」は、このミドル・シニア男性をターゲットに展開し、1本で本格的なスキンケアを行える機能性と利便性を両立した商品。メンズスキンケア「保湿ケア」カテゴリーにおいて2023年売上No.1※も獲得しています。
新TV-CMは、「VARON オールインワンセラム」を使って“自分だけ”ツルツルの肌になった大竹さんを「あれ?なんかいつもと違くない? いいなー、それ。お前だけいい感じになっちゃって」と羨む三村さん。
「いい?」と得意げに笑う大竹さんの表情で締めくくる「印象論」篇。
「最近スキンケアしてる人、多いらしいな」という三村さんに「時代だね」と同感の表情の大竹さん。
「そういう俺らも VARON してんだけどな。内緒にしとく?」というツヤ肌の三村さんに、「その顔じゃバレちゃうだろ~」と大竹さんが突っ込みます。
「バレちゃうか~」と三村さんは思わずにんまりと微笑む「世論」篇。
そして、「ほんとこれ(VARON)だけでいいのかね?」と三村さんに「オールインワンだからね」とキリっと伝える大竹さんの“美容語彙力”の高さを「オールインワンとか言っちゃうんだ」といじる三村さん。
それに対し、英語の発音で「オールインワン!」と訂正してくる大竹さんに、最後の「いや、発音の話じゃなくて…」と力なく突っ込む三村さんが笑いを誘う「異論」篇の3パータンとなっており、「さまぁ~ず」の2人がスキンケアに対するミドル・シニア男性の思いを等身大で代弁するコミカルな内容。
ミドル・シニア男性たちのスキンケアに対する疑問や、ちょっと照れてしまうような心理を代弁したようなやりとりをする自然体の二人に注目です。
また、銀座三越にて10月30日(水)から11月12日(火)の期間限定で、「VARON」ブランドを体験できるポップアップストアも実施予定なので、是非足をはこんでみてはいかがでしょうか。
※富士経済「化粧品マーケティング便覧2024No.2」2023年実績 メンズ整肌料市場の「保湿ケア」カテゴリーで売上 No.1より
(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)
※出典:報道用資料